慰安旅行

  • 2017.08.11 Friday
  • 22:14

 

 

パーティの翌日、慰安旅行に行ってきました。

 

行き先は伊豆の熱川温泉。

 

朝の8時半に新大阪に集合。ひかりに乗ってまずは熱海へ。

 

 

朝からビールで機嫌のいい男性スタッフ。

 

完全に「男の子」に戻ってる・・・(^-^;

 

 

こーんなに窮屈でも向かい合って座ってます(;´Д`)

 

 

さて、熱海で「踊り子号」に乗り換え50分。

 

やっと着いたー!!(^o^)/

 

 

↑ホテルのロビーにて。

 

眺めの良いホテル💛

 

 

その日はあいにく台風が迫りつつある日で、

 

私たちは台風に先んじて移動していたせいで、全く影響は受けなかったのですが、(大阪はすごい雨だったそうですね)

 

さすがにこちらでも雨がぱらついてきました。

 

そんな中、みんなが海水浴に行くというので、内心「うっそ〜〜!? (;´∀`)」・・と思いながらでも仕方なしに着いて行ったのですが、

 

逆に波が普段より少し高くてとっても面白くて\(^o^)/

 

雨も降ったりやんだりしたけど水着なので問題なくて

 

時間は短かったけど、とっても楽しかったです〜〜♪♪

 

 

さて、お楽しみの晩ご飯は・・・

 

 

 

 

鮑〜〜〜〜〜!!!

 

(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/♬♪♫♪

 

 

 

どれもとっても美味しかったです💛

 

その後、男性スタッフたちはカラオケに行ったり花火をしたり、


女性スタッフたちはお風呂に入ったり女子トークしたりと、

 

みんなそれぞれ楽しんだようです。

 

 

 

さて、次の日の朝は5時半過ぎに目が覚めました。

 

お部屋の外の風景が素敵です。

 

 

 

部屋には始終波の音が聞こえてきていました。

 

波の音って、なんか落ち着きますよね・・・( ˘ω˘)

 

 

さて、こちらもお楽しみの朝ご飯。

 

 

美味しかった〜〜(^o^)/

 

 

その後、チェックアウトして帰途につきました。

 

その日は、台風はすでに北陸のほうに抜けたとかで、

 

この旅行では台風は全く影響はありませんでした。

 

なんてラッキーなんでしょうか。

 

期間は短かったけど、とても楽しい慰安旅行でした〜〜♪

 

 

 

 

 

 

サマーパーティ終了!

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 21:45

 

 

6日(日)、ホテル阪急インターナショナル6F・瑞鳥の間にて、恒例のサマーパーティを開催いたしました。

 

台風5号が迫ってきてはいましたが、まだ九州あたりだということで、

 

殆どその影響もなく無事に終了いたしました。

 

でもとても暑い日で、気温が38度近く!! まで上がっていたらしく

 

最近のこの猛暑の中、ずっとデモの練習に通って来てくださっていた皆様には本当に申し訳なかったのですが、

 

しかも当日がここまで気温が上がろうとは?!というほどのびっくりするような暑い日で、

 

そんなデモ参加者の皆様はじめ、

 

当日会場にお集まりいただいた皆様方には本当に感謝しております。

 

有難うございました。

 

 

今回は、今までとはホテルも変えて、気持ちも新たに頑張ってみました。

 

そして、Chacottのファッションショーなど、新しい試みもやってみましたが

 

いかがでしたでしょうか?

 

ショーのモデルをしてくださった生徒の方々には、ディナーの時間が短くなってしまったのですが、大丈夫だったでしょうか?

 

でも、私もモデルの一人となって衣装を着てアピールして歩いてみましたが、

 

普段なかなかできない経験でもあるので、とっても楽しかったです〜!!

 

モデルの皆さんもそう思ってくれてたら嬉しいのですけど グー

 

こういうショーは会場がとても華やかになるので良いですね!

 

 

そしてスペシャルゲストは、西部ラテンチャンピオンの正谷・齋藤組をお呼びして、素晴らしいデモを踊っていただきました。

 

以前からパートナーの齋藤 愛先生が、同性の私から見ても、とても魅力的で素敵だなぁ〜〜と思っていて、

 

じっくりダンスを見たいな〜と思っていましたので、この機会にお招きしました。

 

じっくり堪能させていただきました ☆

 

素敵なダンスを有難うございました!!

 

西部で試合のある時は、ぜひぜひ応援してあげてくださいね!!

 

 

さて、今回は初めての会場でしたが、とてもコンパクトで動線も動きやすく、良かったのではないかと思っております。

 

また感想などありましたらお聞かせくださいね。

 

 

さて、23時すぎに2次会も終了して、月曜日の朝8時30分に新大阪駅に集合、

 

伊豆の熱川温泉に慰安旅行に行ってまいりました。

 

こちらの方は、また後日、写真を上げますね〜〜 温泉

 

 

 

 

 

 

7日〜9日は臨時休業です

  • 2017.08.03 Thursday
  • 23:13

 

 

はや8月に突入しました。

 

私たちは、6日(日)に開催されるサマーパーティの準備に大忙しの毎日です。

 

場所は例年と違って、

 

ホテル阪急インターナショナルの6階、瑞鳥の間です。

 

間違っても、帝〇ホテルには行っちゃダメですよ〜〜

 

ココ大事ですよ〜〜! 注意

 

もう一度言います。

 

ホテル阪急インターナショナルですよー!!

 

台風5号の進路が心配ですが、この調子なら大丈夫かな。

 

とりあえず、あと3日ですね!

 

 

さて、パーティ翌日の7日(月)から9日(水)まで、臨時休業とさせていただきます。 

 

慰安旅行に行ってまいります。

 

10日(木)からまた営業いたします。

 

ちなみにお盆休みはスタッフが各自好きな時に取りますので、スタジオとしての休みはありません。

 

・・・というわけでパーティまであと少し!

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

久保先生

  • 2017.07.20 Thursday
  • 17:29

 

 

久保寛幸先生・文子先生は、ダンス界においての私たちの両親のような存在でした。

 

でも、文子先生は2008年に他界され、

 

この3月に寛幸先生も亡くなられました。

 

この16日(日)、久保寛幸先生の追悼パーティが行われ、ヒデキ先生と二人で出席しました。

 

スクリーンには懐かしい写真の数々が・・・かお 涙

 

 

 

私が文子先生に始めてお会いしたのは、大学1回生の終わりの頃、

 

先輩からの紹介でレッスンを受けに、当時まだ心斎橋のビギンダンス教室に行った時でした。

 

どんな先生なんだろう・・・

 

素晴らしい選手をたくさん育てている先生だから、やっぱり恐いんだろうなぁ〜〜ため息

 

と、緊張して待っていると、

 

両手に買い物袋を下げたおばさまがニコニコしながら登場!

 

それが文子先生だと気づくまでに少々時間がかかりました。

 

その明るい雰囲気に一気に緊張感が解けて、リラックスできたのを覚えています。

 

レッスンは、歩く、足を振る、無駄な力を入れない・・・そういった事を重点的に教えて頂きました。

 

今の私達の下地にあるのはこの考え方です。

 

 

いっぽう寛幸先生は、たまに大阪のスタジオに顔を出しては私達にアドバイスしてくださったり、

 

特に思い出すのは、

 

ある年の選手会パーティで、「先生と弟子が踊る」という企画があり、私が先生のパートナーの大役をつとめさせていただいたことです。

 

今では考えられない光景ですよね。

 

先生は大正生まれなので、昔の色んな話を聞いたり、

 

早稲田大学に進学して学徒出陣もしたという話や、

 

カラオケでは「♪上海帰りのリ〜ル♪」といつも歌っていました。

 

人生を楽しそうに謳歌していて、あんなふうに生きれたらいいなぁ〜とヒデキ先生はいつも羨ましそうでした。

 

でもただ一度、文子先生が亡くなられてご自宅に伺った時の

 

先生の何とも言えない寂し気な様子は忘れられません。

 

でも今は文子先生と二人、天国で踊っているのでしょうね。

 

両先生の御冥福をお祈りいたします。

 

 

 

学生全日本戦

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 20:32

 

 

7月9日(日)、ラクタブドーム(旧なみはやドーム)にて学生の全日本戦が開催されました。

 

そして、その大舞台で、

 

岸上・高柳組(大阪大学)が

 

堂々の ☆第3位☆ を獲得いたしました〜〜〜祝

 

 

うれし泣きうれし泣きうれし泣き

 

 

・・・というのも、大阪インターではアマチュア6位を頂戴しましたが、

 

学連のここ数試合の成績が思ったより伸びなくて、

 

本人たちも、最後の夏全ということで、背水の陣だったようです。

 

本当に頑張っていろいろ準備していました。

 

最後には、踊っている時の顔の研究までして (笑)

 

何度も踊りこみ練習に参加して、

 

そういう努力を見ていたので、何とか勝たせてやりたかったです。

 

だから私も嬉しいです〜〜〜!!

 

 

さて、私が到着したのは2次予選。

 

ざっと見たところ、毎年必ず居るはずの「身長が高くてラインが綺麗で目立っている」というカップルは殆ど居なくて、

 

ほぼみんな同じような体形とスピード感だったので、これは誰にでもチャンスはあるな、と思って見ていました。

 

この会場での夏全日本は2007年からずっと見に来ていますが、

 

10年ほど前は、東部と西部のラインの強さがあまりに違いすぎて、西部勢は全く太刀打ちできなかったほどなのですが、

 

最近はそこまでの差は無くなってきてます!

 

その証拠に今年はセミファイナルに西部が4組も残っていて、

 

私の記憶の中では今までで一番多かったです! 良い傾向ですねー にこにこ音符

 

 

・・・というわけで、岸上・高柳組は第3位ということでスローのオナーダンスを披露することができました!

 

LA、かおるちゃん、お疲れさまでしたーーー!!

 

良く頑張ったね!!!

 

 

さて・・・

 

2007年から今年まで、この夏全日本のファイナリストを5組、輩出することができました。

 

2007年 5位

2008年 1位

2010年 2位

2013年 4位

そして・・・

2017年 3位

 

偶然なんですけど、こうも綺麗に1位〜5位まで獲ってるのも不思議ですねー 照れる

 

 

 

 

 

 

香川大会&全関戦

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 20:47

 

 

25日(日)に香川大会が開催されました。

 

そしてスタンダードA級戦で、

 

島田・村松組が準優勝!!

 

藤家組が第3位!!

 

という結果でした〜〜!!!

 

おめでとう〜〜〜(^_^)v♪♪

 

両組とももうあと少し〜〜(^o^)/♪♪

 

 

そして私は・・・

 

神戸大学まで全関戦の応援に行ってきました!

 

しかし、想定はしていたものの、やっぱり暑かった・・・

 

そこまで気温が高くなかったとはいえ、梅雨時で湿気もあるしで、

 

燕尾服を来ている男子はどれだけ暑かったことでしょうか

 

毎年思うけど、この試合はホントに過酷です。

 

 

カイト&じゅん

 

 

よしみ&なっきー

 

 

じゅん&さきちゃん&みなみちゃん&ラケット

 

 

あわじちゃん♥

 

・・・他のコたちはタイミングがあわなくて撮れなかった (;´Д`)

 

今度撮るね(^-^)

 

さて、結果は、

 

岸上・高柳組 (大阪大学)が準優勝!!

 

菅原・酒井組(神戸大学)が第6位!!

 

セミファイナルには大城・松野組 (大阪大学)が残りました〜〜☆

 

みんなお疲れさまでした〜〜〜

 

悔しい思いをした人たちは、この悔しさを糧にして、

 

これをどう乗り越えて、そして自分の財産にするか?

 

みんな乗り越えられる力はちゃんと持っているんだから、

 

その力を見せてね!

 

また頑張ろうーーー(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

大阪インター

  • 2017.06.19 Monday
  • 21:19

 

 

大阪インターが終わりました!

 

結果は、

 

島田・村松組がセミファイナルに進出しました〜〜!!花

 

大阪インター戦のセミファイナルに残る事はなかなか難しくて、

 

今までに無かった?ので、本当に良かったです!!ピース

 

オープニングパレードに参加できて、とても名誉なことでした (^-^)🌸

 

 

そして、アマチュアでは、

 

学連の岸上・高柳組が、西部からただ一組ファイナルに残り、

 

みごと6位入賞!!やったー!!やったー クラッカー

 

東部の選手の中で頑張ってくれました。

 

 

しかし、何といってもビクターとアナスタシアのダンスにはうっとり ハート

 

なんであんなにナチュラルで、滑らかで、美しいのでしょうか うっとり

 

ビクターのダンスは以前から好きでしたが、パートナーがアナスタシアになってからの踊りは、

 

なんとも言えない質感と、美しさが際立っていて、ホントに素敵。

 

今年はブラックプールでも初優勝しましたよね!

 

アジア系のビクターだから余計に親近感を覚えるのかな?

 

とにかく、司会席の方に踊って来てくれた時はめっちゃ応援しました。

 

それだけでなく、東部の選手が来た時も、隣の先生方と一緒にめっちゃ応援 きゃvネコ メガホン ♬♪

 

音楽のライブみたいで 楽しかったぁ〜☆(^^♪♪

 

インターの醍醐味はこれですよねー!!

 

来年も、もし司会だったら頑張って盛り上げます(^O^)/

 

 

というわけで、今年の大阪インターも無事終了。

 

これから夏本番ですので、夏のパーティに向けて頑張ります〜〜☆

 

 

 

 

 

 

10日(土)は臨時休業です!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:55

 

 

スタッフ3組が留学から帰ってまいりました。

 

途中、イギリスでテロが2度ほどあったので心配でしたが、みんな無事で帰国できて、良かったです〜(^o^)/

 

さて、今週末は日本インター、

 

来週末は大阪インター、

 

その他、地方インターなどもありますので、団体レッスンの代講や休講などはまだ数回ありますのでご注意くださいませ。

 

そして、10日(土)は日本インターのため、スタジオを臨時休業させて頂きます

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

 

 

ブラック ライジングスター

  • 2017.06.01 Thursday
  • 11:58

 

 

ブラックプールで全英選手権が始まりました!

 

ライジングスター戦で

 

島田・村松組がベスト49に入りました〜〜〜!!!

 

すごいですねー(^O^)/♪♪

 

出場している西部の選手の中では一番の成績みたいですよ〜〜 (^^)v

 

 

取り急ぎ、結果でした〜〜!

 

うどん!

  • 2017.05.22 Monday
  • 20:28

 

 

スタッフ3組が留学に旅立ってから、はや一週間。

 

かなり寂しいスタジオになっちゃいましたが、

 

私とヒデキ先生、

 

家入先生、

 

荻須先生、

 

経理の吉田さんの4名が頑張ってお留守番しております〜

 

 

さてそんな中、

 

ついに現れてきましたね!

 

森居幸ビル1階の店舗の全貌が!!

 

 

ついに看板が上げられました。

 

今までとビルの感じがずいぶん違うのでちょいと戸惑っておりますが、

 

楽しみでもあります(^-^)

 

オープンは6月2日だそうです。

 

スタッフ3組が帰ってくる頃は、もう営業を開始してるので、

 

みんなびっくりするだろうな〜〜(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM