西部日本戦&レアード杯

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 21:43

 

 

13日に西部日本戦&レアード杯が行われました。

 

結果は・・・

 

藤家組がファイナルに残り6位を獲得いたしました!!

 

ついにタイトル戦でファイナルに残りましたー手

 

おめでとうーーー晴れ

 

 

そして

 

アマチュアでは、学連選手の岸上・高柳組(大阪大学)が

 

みごと第3位を獲得しましたー!

 

こちらもおめでとうーーーき

 

 

そしてセミファイナルにも2組残りました!

 

アマチュアの部には学連の選手がたくさんエントリーしていたので、

 

今週末の秋関モダン戦の前哨戦のような感じでしたが、

 

この調子なら期待できそうですね!

 

 

・・・というわけで、これにてプロの今年の競技会は終了です。

 

アマチュアはあと1回、

 

学連も、関西ではあと1回しかありません。

 

いずれもラストの試合を頑張りましょうーーーバラ

 

 

 

 

 

 

 

広島大会・統一全日本ライジング戦

  • 2016.10.20 Thursday
  • 12:27

 

 

暑い・・・太陽

 

毎日暑いです。

 

ここ数日、真夏日だそうですねー

 

10月も下旬に入ろうというのに、なんで真夏日なんでしょうか・・・

 

秋らしい風情を感じられるのは果たしていつ頃なんでしょうかねーゆう★

 

 

さてさて、

 

16日にも各地で競技会が行われまして、

 

広島大会にては、A級で藤家組がついに優勝を勝ち取りました〜〜〜〜クラッカー☆

 

おめでとうーーー桜桜

 

そして!

 

B級ラテンでは、藤原組が第6位!

 

B級スタンダードでは、荻須・梅本組が第3位!

 

ということで、みんな好成績 きゃvネコ

 

 

また東京では、統一全日本のライジングスター戦が行われ、

 

そこで島田・村松組が、セミファイナルに進出しました!! 

 

ファイナルまであと少し!! 惜しかったです!

 

 

私はこのコンペにジャッジとして参加していました。

 

普段見れない他団体の選手や、アマチュアの若い選手のダンスを見れて、

 

なかなかハードな一日でしたが、いろんな収穫がありました。

 

しかしながら、あまりにも疲れていたので、帰りは新幹線の「のぞみ」に乗ったつもりが、

 

車内アナウンスの「静岡」に○時○分に停車するというのを聞いて、「??」

 

「のぞみ」って静岡に止まったっけ?

 

と、疲労困憊した頭で考えましたが、どう考えてもそれは「のぞみ」ではありません。

 

「ひかり」です。

 

たまたま、指定席券のその席が空いてたんですね。

 

しかもそこは自由席だったということです(笑)

 

そんなこんなで23時半過ぎに新大阪に到着。

 

この「ひかり」の終点が名古屋でなくて良かったです Docomo_kao8

 

 

さて、今週末は5年に一度の大阪での全日本戦です!!

 

私たちスタッフは明日からエディオンアリーナに集まっての準備、

 

土・日の競技会に備えます。

 

過酷な2日間になると思いますが、仕事頑張ります!

 

そして、スタッフが出場しますので、ぜひとも応援に来てくださいねーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

大阪インター

  • 2016.06.27 Monday
  • 23:28

 

 

大阪インター終わりました。

 

島田組と本所組が準々決勝に残りましたよ〜〜 やったー

 

ベスト24組に入りましたー!

 

西部の選手でここまで残ったのが9組。

 

東部の選手もたくさん参加していた中で、ここに入ることができたので良かったです(^^)/

 

そして沢山の生徒さんが応援に駆けつけてくださいました。

 

あちこちから起こる声援と拍手のおかげで、スタッフたちも気分よく踊れたことと思います。

 

本当に有難うございました!!

 

 

さて、海外からの招待選手は私の好きな選手ばかりで、とってもラッキー音符

 

ビクターとアナスタシアはとっても重厚な踊りで、上手い!を通り越して、感動でした。

 

特に、オナーダンスのワルツでさらに感動ーー うるうる

 

素敵でしたーーき

 

綺麗でしたーー桜

 

同じ人間なのにどうやったらあんな踊りができるんだろーー  

 

どこまで細かいところに気を付ければあんな風になれるのかなぁーー

 

とか考えていました。

 

一方、アマチュアで優勝した  Chong He & Jing Shan 組は、最近ずっと気になってた選手で、

 

いつもYou Tubeで去年のUKのソロダンスを見てて、

 

もう何度見たかなぁ? すごく上手くて、何度見ても飽きないんですよーー 

 

で、本物が見れるとあってワクワクしていました。

 

小柄だけど、本当に上手くて、綺麗で。

 

貴公子然としたリーダーと、切れの良いパフォーマンスが華やかなパートナー。

 

決して、派手さで観衆を引き込むタイプではないけれど、

 

少し気を許すと見えなくなってしまったりするけれど(しかもアマチュアのファイナルは殆どが青いドレスだったので特に)

 

でもそういうところが奥ゆかしくて好きですねー

 

(ん?  ・・競技ダンスにおいて、奥ゆかしいとはほめ言葉なのか・・・?

 

・・・まぁいいや Docomo_kao8

 

私は司会をしていてフロアが良く見えるところに居てたので、彼がこちらに踊ってきた時に精いっぱい拍手をしたら、

 

こちらを見てニコっ(^^)♪ としてくれましたーーーー

 

キャーキャー キャーハート

 

やばいやばいー Docomo_kao12☆

 

なんて喜んでおりました。えへへ (*´з`)ハート

 

でも、女性ならこの気持ちわかりますよねー? イヒヒ

 

 

さて、こういうわけで、今年前半戦クライマックスの試合である大阪インターが終わってホッとしています。

 

これからはパーティの準備に集中するぞーーー!

 

 

 

 

 

級別戦

  • 2016.04.11 Monday
  • 22:45


昨日行われた級別戦の結果です!

プロA級・・・
藤家組が第4位!
本所組が第5位!

プロB級・・・
島田・村松組が優勝!
荻須・梅本組が第2位!

という結果でした〜〜〜

みんなおめでとうーー!!!笑 ☆

A級での2組入賞はとっても嬉しいです!

そして、島田組はB級戦3連続優勝してますねー。

この調子で1年間、完全優勝を目指してほしいです。

荻須先生も広島大会で3位、今回2位と、調子が出てきました!

A級昇級を目指して頑張れーー!やったー音符


昨日の五月山体育館はやけに暑くて、半袖でも大丈夫なくらいの暑さでした。

でも。

今日はやたらに寒いではありませんか!

北海道では雪が降ったとか?

まだまだ天候は安定しませんが、風邪などひかないように気をつけたいと思います。

皆様も気を付けてくださいねーー!





 

プレミアカップ

  • 2016.03.28 Monday
  • 20:33


ジャパンプレミアカップという試合が東京で開催されました。

要はスーパージャパンカップのような位置付けの大会で、2日間にわたって5種目戦とセグエ戦が行われます。

場所はグランドプリンスホテル新高輪!

しかも、飛天の間!!

とても広くて豪華な会場なので、選手たちも気分よく踊れたのではないでしょうか。

そして!!

本所組がヴィニーズワルツで!!

セミファイナルに進出しましたーーー!!!手☆矢印

なので、セミファイナル前のセレモニーに参加することができました!

一組ずつ名前を呼んで紹介してもらえて、

花道を歩いて。

ホントに名誉なことでした。

やっとこの場所に立てたねー かお 桜

おめでとうぅぅぅーーーーーやったー!!クラッカー


さて!

一つ終わればまた次の競技会が。

今週末は広島大会、

来週末は全関西級別戦です。

級別戦は五月山体育館なので、皆さま、ぜひとも応援に来てくださいねーーー!!

お待ちしています〜〜 (^^)/♪♪






 

ユニバーサル選手権大会

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 20:33


24日、25日に京都のみやこメッセで全日本オープン戦が行われました。

そしてプロスタンダードの部で、本所組が準々決勝に進出いたしました〜〜☆

ベスト24組に残ったわけですね!!

すごいですね!!

24組の中で踊る本所組はとっても楽しそうで、見ているこちらが幸せになるほどでしたDocomo_kao12

良かったですにこにこ


また、9月に東部主催で行われた後楽園ホールでの全日本オープンの試合では、

藤家組が同じように準々決勝に残りましたので、

みんなここへきて全日本クラスの試合でも少しずつ成績が上がってきていて矢印

とっても嬉しいです。


さて!

次は統一全日本ですね!!

来週に開催されますが、大きな試合は殆どこれで終わりです。

今年を良い形で締めくくれるように頑張ってねーーーー!!!






 

徳島大会

  • 2015.10.05 Monday
  • 22:17


昨日行われた徳島大会。

スタンダードオープン戦にて

第3位  清水組
第4位  藤家組
第5位  本所組

と、またまたそろい踏みでございました。

おめでとう〜〜!!☆

でも!!

本番は今週末の西部日本戦です。

なんといってもタイトル戦ですからね〜 やったー

是非ともファイナル入りを目指して頑張って欲しいです!!!


一方、昨日は学生の試合もありました。

うちのコたちは各学年とも頑張ってくれたようで、

ちらほら結果は聞こえてくるのですが、

詳細がわかればアップしたいと思います! にこにこ桜




 

級別戦

  • 2015.09.21 Monday
  • 21:42


昨日、インテックス大阪で全関西級別戦が行われました。

結果は、

プロスタンダードA級戦にて

第3位 清水組
第5位 本所組
第6位 藤家組

と、ファイナルに3組が残りました!!!

おめでとう!!!クラッカーき

そしてプロラテンB級戦では

藤家組が第6位でした!

藤家先生はいつラテンの練習をしているんでしょうか?

最近ほとんど見たことなかったのに、ラテンを堂々とそして楽しそうに踊っていたのでびっくりしました。

見えないところで努力しているんですね〜〜Docomo102 さすがです。

今回は初めての会場で、選手の皆様も勝手がわからず大変だったと思いますが

広さは十分あったのでそこは良かったと思います。


さて、私は司会の仕事をしていたのですが、表彰式の時はいつも少し緊張します。

というのも、ファイナルに残った選手にとって、表彰式はとってもドキドキするじゃありませんか。

でも、いざ発表の時に名前が聞こえにくかったら、もし順位が良かったとしても、嬉しさ半減・・・なんだか拍子抜けしてしまうことにもなりかねないですよね。。。

なのでできるだけはっきりとお名前を呼ぶようにしています。

自分が現役の時に感じていた、嬉しさ半分・怖さ半分の気持ちを思い出して・・・(あれってホントにドキドキしますよね〜〜汗

絶対ミスをしないように!したいと思ってます。

そして、スタッフはもちろん、生徒のアマチュア選手のお名前を呼ぶのもとっても嬉しいので、

みんな頑張ってくださいねーーー!やったー☆






 

尾道大会

  • 2015.08.31 Monday
  • 20:16


昨日行われた尾道大会の結果です!

桜藤原組がラテンB級にて第5位!

そしてスタンダードC級にて第3位!

桜鈴木・足立組がラテンE級にてみごと☆優勝☆

桜保坂・村松組がスタンダードE級にて第2位!

以上の結果となりましたー!

みんなよく頑張りました〜〜〜 にこにこ手


これから9月〜10月と毎週のように試合が続くけど、

体調に気をつけて頑張ってねーー!



 

岡山大会

  • 2015.08.04 Tuesday
  • 14:00


2日に行われた岡山大会の結果です。

☆プロスタンダードオープン戦
本所組が第5位!!
藤家組が第6位!!

☆プロスタンダードE級戦
保坂・村松組が優勝!(←新カップルでのデビュー戦でした!Docomo123

☆プロラテンE級戦
鈴木・足立組が第2位!

・・・という結果でした!

パーティが終わってホッとしたのもつかの間、調整が大変だったと思いますが、

みんなよく頑張りました!おめでとうーーー!かお Docomo118


それにしても暑い日が続きますね〜〜 太陽

皆さま体調を壊さないようにしてくださいねーー 困るゆう★





 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM