20周年パーティ終了!

  • 2016.08.21 Sunday
  • 20:48

 

 

前回の更新から1か月近くも経ってしまいましたね。

 

昨日、無事に20周年パーティが終了いたしました。

 

史上最高に暑い夏になるという予報通り、ここ最近は体温を超える暑さの日が多く、

 

アマチュアデモに出演される皆様はレッスンに通うのも大変だったと思います。

 

なんでこんな時期を選んだのか、1年前の自分が恨めしいです。

 

 

とにかく、この暑さの中、頑張って出演してくださったアマチュアの生徒様、

 

7時40分からのリハーサルから一日中頑張ってくださった外部の先生と、その生徒様、

 

素晴らしいダンスを披露してくれたスペシャルゲストの橋本・恩田組と、増田・塚田組、

 

暑い中、各地からパーティに参加してくださったお客様方、

 

パーティを盛り上げてくれた司会の岡さん・・・

 

 

などなど、数えたらきりがないくらいたくさんの方々のご協力を得て、

 

なんとか無事に終了することができました。

 

本当に有難うございました。

 

皆様に20周年を祝ってもらえて、本当に幸せでした。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

・・・そして何より、

 

プロショーの構成案から実際に形になるまで細部までしっかり作りこんでくれたり、

 

夜遅くまで頑張ってショーの練習をしてくれたり、

 

楽しいパンフレットを作ってくれたり、

 

ドレスやいろんな飾りつけを頑張ってくれたり・・・などなど

 

何から何までしっかりサポートしてくれて、

 

さらに朝6時からのリハーサルから2次会の終了の真夜中まで一日中頑張ってくれたスタッフたちには

 

頭が下がる思いです。

 

感謝の言葉しかありません・・・というか、この言葉だけでは伝えきれないくてもどかしいです。

 

しかも、サプライズまで用意してくれていたとは思いもよらず・・・

 

本当にありがとう。

 

 

これがみんなからもらった胡蝶蘭です。

 

大きくてすごく豪華です。

 

リボンにはみんなからのメッセージが書かれています。

 

 

・・・いろいろ語りたいことはあるのですが、

 

取り急ぎすべての方々に感謝の意を表したいと思います。

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

20周年パーティ

  • 2016.07.24 Sunday
  • 21:46

 

 

お久しぶりです。

 

気が付けば、7月も下旬に突入しています。

 

前回の更新からすでに3週間も経っていたなんて、

 

時間がたつのが早すぎます汗

 

 

でも・・・すべてはこの準備のため!

 

        ⤵

 

 

そうなのです!

 

20周年記念パーティの準備に大忙しなのです。

 

8月20日という、一年の中でいちばん暑い時期に開催することになってしまい

 

出演者の皆様には本当に申し訳なく思っております 礼ショボン

 

猛暑になると言われているこの夏、どのくらいの暑さになるのかちょっと怖いです〜ゆう★

 

でも最近、夜はけっこう涼しく、日中もわりと風はあるので、この調子でパーティ当日を迎えてほしいなぁ〜 ため息

 

パーティの内容ですが、

 

アマチュア賛助出演あり、

 

スタッフの渾身のフォーメーションあり、

 

外部プロのデモあり、

 

スペシャルゲストのデモあり、

 

などと、濃い内容となっております。

 

興味のある方はぜひともおいでくださいね〜〜〜桜

 

 

さて、このポスターなんですが、

 

じつは・・・

 

この絵は私が描いたんですよ〜 にこにこハート

 

(いえ、ここだけの話、

 

プロにかなりの部分を助けてもらったんですけどね・・・Docomo_kao8

 

2か月くらいかけて仕上げました。

 

パーティが終わったら、スタジオにかけておこうかなー うっとり

 

 

とにかくあと4週間後に迫ってきているので、

 

頑張って準備しますね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

競技のクラス

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 15:52


学生の練習会も一息ついたのですが、

好評のため、もう少し延長することになりました〜!きピース

そして学生さんたちだけでなく、アマチュア選手も頑張っていますよ〜!

土曜日の「競技のクラス」は桜井秀樹先生が受け持っている唯一の団体レッスンで、

毎回たくさんの選手の方が参加してくれています。



↑ 本番さながらにコンペ形式で踊ったりします。

本番さながらといえば、フロア外で並んでいる時からそれは始まります。

フロアでは前のヒートの選手たちが踊っていて、自分たちは出番を待っている状況をイメージします。

その時にどういう状態でいるのか? なぜなら、試合はそこから始まっているからです。

そして自分たちのヒート・・・フロアに入る姿から見られていることを意識して!

踊りだしたら、他のカップルに当たってもすぐに切り替えて、自分たちの踊りに集中しなければいけません。

そう、何より集中が大事です!






・・・終わった後、講評を聞きます。

秀樹先生のこの姿勢↑から、熱が入っているのがわかりますね!

技術的なことはもちろん、ジャッジの視点から感じたことを教えてくれますよ〜


こんな感じで毎回レッスンしていますので、

興味のある方は是非ともご参加くださいね〜〜 (^^)/



さて、6月に入ったことだし、

大阪インター戦に向けて頑張りましょう〜〜(^^♪





 

踊りこみ! その2

  • 2016.05.30 Monday
  • 20:10


ブラックプールでは全英選手権が始まりましたが、

ここ谷町でも盛り上がっていますよ〜!

土曜日の練習会にはたくさんのカップルが集まりました!

練習の成果か、みんな踊り続けるのに慣れてきた様子。

細かい練習も必要だけど、こういう練習も本当に大切ですね!






1曲ずつ、2曲ずつ、そして4曲連続・・・

頑張って踊り続けました。



そして練習後は・・・

かんぱーーい!!!やったー ビールビール Docomo113



練習後のビールは旨い!! 

こういう時間ってホントに幸せだなぁ にこにこ桜


その後は・・・

数人で島田先生のお宅にお邪魔しちゃいましたー!




6月半ばのコンペまで半月あまり。

もうあとひと頑張りだーーー!!頑張る





 

踊りこみ!

  • 2016.05.13 Friday
  • 16:47


これからほぼ1か月間、学生たちと踊りこみ練習会を行う予定です。

目標は、プロは6月のインター戦、

学生は同じく6月の全関戦。

というわけで、昨日の夜の踊りこみの模様です。

踊りこみの前にまずはボックス練習から。。。


まずはアップの状態〜〜

肩を落としてまっすぐ立ってね〜





リバース回転〜〜






足をきれいに揃えて立ってね〜



はい、よろしい〜〜〜 (^^)/♪

まずは何事も基礎が大事ですからねー (^_-)-☆



こんな感じの基礎練習を10分くらいしてから

この後、本格的な踊りこみ練習を開始。

みんな汗だくになって踊っていました。

全関戦と言えば4種目戦。

しかも6月といえば梅雨=湿気!

セミファイナル以上に残ろうと思ったらまず体力!

・・・というわけでの踊りこみ練習です。

これから一か月、頑張ろうーーー!!





 

明日は臨時休業です

  • 2016.03.25 Friday
  • 16:55


明日26日は、東京でコンペがある為、臨時休業とさせていただきます。

明日がスタンダード
明後日がラテン
のコンペです。

スタッフたちも頑張って踊ってくれる事と思います。

という訳ですので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承下さいませ。

今年も終わりますね

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 20:43


26日(土)12時より今年最後のミニパーティを開催し、

その後大掃除、

その後忘年会、

その後2次会、

その後3次会と、

1日かけて駆け足で今年の仕事納めを行いまして、

27日(日)より冬休みだったのですが、

さらにまたバタバタしておりまして、ようやく今日から休日を満喫しております。

というわけで皆さまにご挨拶を。


今年は私にとっては、変化の年でした。

思いもよらぬ変化が何度も訪れました。

今年一年で、今までの人生で経験したことのなかったことを、たくさん経験しました。

それによって、今まで考えたことも無かったことを考えざるを得なくなったり、

いかに自分が何も知らずに何も考えずに生きてきたのか?ということを痛感しました。

本当にいろんなことが勉強になった年でした。

でも、これからの人生においての心構えもできたような気もします。

こうやって人間は強くなるんですね〜(笑)


というわけで、今年も皆さまにはお世話になり有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


26日の忘年会にて↓



↑ 荻須先生はこの時点でもう記憶がないらしいです(笑)



 

↑ ダブルゆか & 麻里ちゃん




↑ みんな可愛い〜〜ハート




↑ 桜井先生の前にいる男子学生二人・・・
  ちょっと緊張してる?



↓ その後の2次会。

退職する鈴木先生と一緒に。



ずっきー、お疲れさまでした!!

これから全く違う方向に進むことになるけど、

しっかり人生を歩いて行ってください!足

頑張ってねーーー!!!ピース☆





 

パーティ終了!

  • 2015.12.24 Thursday
  • 23:18


昨日、無事にパーティを終えることができました。

出演してくださった皆さま、

ご来場くださった皆さま、

寒い中、本当に有難うございました。

不手際も多々あった事と思いますが、どうかご容赦くださいませ。


この12月末という時期は、インフルエンザが流行ったり、その他何が起こるかわからない時期で、

スタッフショーは1人でも欠けると修正するのはとても大変だし、

そう思うと正直、毎年パーティを無事に迎えられるのか不安なのですが、

でも、幸いにもデモ出演者の皆さまもスタッフも誰一人欠けることなく

みんなでこの日を無事に迎えられ、そして無事に終われたことに感謝しております。


そして何人もの生徒さんに「楽しかった!」という感想をいただいてまして、本当に嬉しいです。

内輪だけのとても小さなパーティですが、それなりの良さがありますよね。

アマチュアデモも今回はいろんな趣向で出場される方が多く、

ジュニアカップルや、フォーメーションなどもあり、バラエティに富んでいました。

はたまた紅白戦では、去年に引き続き同点決勝になり、チームリーダーの藤家組と島田組の一騎打ちが会場を沸かせてくれました。

結果、一票差で藤家先生の赤組の勝ちになりましたが、3人の審査員の採点が奇跡でした!

(←詳しいことは参加された方に聞いてください(笑))


そして特別ゲストのチカ☆チカさん。

お二人のとても美しいハーモニー音符☆☆

踊るよりもずっと聞いていたかったです(笑)


というわけで、私もとても楽しめたパーティでした。

こんなパーティは珍しいかも。


忙しい中アルバイトに来てくれた学生&OB、そして遅くまで頑張って準備してくれたスタッフにもお礼を言いたいと思います、

ありがとうー!!てれネコハート


帰る時、屋外では毎年恒例のドイツフェアが盛り上がっていました。

綺麗なツリーでした☆








 

明日!!

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 21:41


とうとう明日、クリスマスパーティです!

スタッフみんな楽しいパーティにしようと頑張っています。






明日はよろしくお願いいたします!!

では、ステラホールでお待ちしています〜〜クリスマス クリスマス プレゼント




 

フォーメーション

  • 2015.12.17 Thursday
  • 22:44


もうすぐクリスマスパーティ クリスマス クリスマス クリスマス

今、ショーのための練習をスタッフみんなで頑張っています。

フォーメーションの部分もあるのですが、私も参加します!

ちなみに、その時のリーダーは鈴木先生ですが、

久々のフォーメーションは楽しいです〜〜やったー音符


ではその練習風景の一部をお見せしましょう〜花       
 










     ↑

昨日は特別に神保先生にも参加してもらいました!

というわけで、みんな頑張っていますのでお楽しみに〜〜〜!!笑Docomo118桜




 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM