スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近読んだ本

    • 2013.08.22 Thursday
    • 18:57
     

    暑いですね…

    って、最近の書き出しはいつもこれのような気がする

    でも微妙に秋の気配もするようになってきましたが、まだまだ日中は36度だし。。。

    本格的な秋が待ち遠しい今日この頃ですね


    さて、最近読んだ本です。

    13771535577931.jpg

    「日本人の知らない日本語4」

    このシリーズ大好きです。

    今回もとっても面白かったです。

    とあるシーンでは声を出して笑ったほどで

    そばにいたヒデキ先生がびっくりしてましたのでその箇所を見せたら、

    ヒデキ先生も声を出して笑ってましたよ


    もう一冊は

    13771535292800.jpg

    「日本を貶めた戦後重大事件の裏側」

    著者は、元公安調査庁調査第2部長

    菅沼光弘氏です。

    帯にもあるように、

    「真相は世論とは!」

    「大事件の背後に陰謀あり。

    インテリジェンス戦争の実態は一般人の目には触れないようにできている」

    …とのこと。

    その事件とは、最近で言うと中国海軍レーダー照射事件、

    オウム真理教事件、警察長官狙撃事件、

    大韓航空機撃墜事件などなど。。。

    うーん。。。

    私たちには見えない背後の大きな力によってこれらの大事件が引き起こされることへの

    言いようのない不安のようなものを覚えました。

    そして国と国との間で起こる情報戦争…

    目に見えないって不安ですよね。。。


    ただダンスに関しても…なんですが、外側は綺麗に見えるんですが、やっぱりこれも本当に大事な部分は見えないんですよね。

    だから真似しようと思っても、ほぼ不可能です。

    もちろん外側を真似することは出来ますが、そのままでは動き続けられないはず。

    軽快に動き続けられる必然性がその形にあるわけなんです。

    だけどそれをズバリ言葉にして言うことも難しい…と思う今日この頃。

    うーーん 

    でもそれだから生徒さんに少しでもそれがわかってもらえた時はとても嬉しいんですよね。。。


    …あれ?無理にダンスにこじつけちゃいましたかね??

    でもとにかく面白い本でした!!!





    スポンサーサイト

    • 2019.12.31 Tuesday
    • 18:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM