学生全日本戦

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 20:32

 

 

7月9日(日)、ラクタブドーム(旧なみはやドーム)にて学生の全日本戦が開催されました。

 

そして、その大舞台で、

 

岸上・高柳組(大阪大学)が

 

堂々の ☆第3位☆ を獲得いたしました〜〜〜祝

 

 

うれし泣きうれし泣きうれし泣き

 

 

・・・というのも、大阪インターではアマチュア6位を頂戴しましたが、

 

学連のここ数試合の成績が思ったより伸びなくて、

 

本人たちも、最後の夏全ということで、背水の陣だったようです。

 

本当に頑張っていろいろ準備していました。

 

最後には、踊っている時の顔の研究までして (笑)

 

何度も踊りこみ練習に参加して、

 

そういう努力を見ていたので、何とか勝たせてやりたかったです。

 

だから私も嬉しいです〜〜〜!!

 

 

さて、私が到着したのは2次予選。

 

ざっと見たところ、毎年必ず居るはずの「身長が高くてラインが綺麗で目立っている」というカップルは殆ど居なくて、

 

ほぼみんな同じような体形とスピード感だったので、これは誰にでもチャンスはあるな、と思って見ていました。

 

この会場での夏全日本は2007年からずっと見に来ていますが、

 

10年ほど前は、東部と西部のラインの強さがあまりに違いすぎて、西部勢は全く太刀打ちできなかったほどなのですが、

 

最近はそこまでの差は無くなってきてます!

 

その証拠に今年はセミファイナルに西部が4組も残っていて、

 

私の記憶の中では今までで一番多かったです! 良い傾向ですねー にこにこ音符

 

 

・・・というわけで、岸上・高柳組は第3位ということでスローのオナーダンスを披露することができました!

 

LA、かおるちゃん、お疲れさまでしたーーー!!

 

良く頑張ったね!!!

 

 

さて・・・

 

2007年から今年まで、この夏全日本のファイナリストを5組、輩出することができました。

 

2007年 5位

2008年 1位

2010年 2位

2013年 4位

そして・・・

2017年 3位

 

偶然なんですけど、こうも綺麗に1位〜5位まで獲ってるのも不思議ですねー 照れる

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.14 Tuesday
  • 20:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    L.A君&かおるちゃん、おめでとう!!


    西部で唯一のファイナリストで、プレッシャーもあったはずだのに…


    めっちゃ頑張ったぁ…q(^-^q)


    体調悪過ぎて応援に行くか、随分迷いましたが…(-_-;)

    あの場に居れて、ホンマ良かったぁ…(^^)v

    弥生先生、本当に良かったですねぇ(⌒‐⌒)

    おめでとうございます\(^^)/
    • くぅー
    • 2017/07/11 11:40 PM
    くぅーさん

    応援、有難うございました!
    お蔭さまで全国の3位になりました〜〜(^o^)/♪
    後期も頑張りますのでよろしくお願いいたします!!
    • ヤヨイ
    • 2017/07/12 11:33 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM