スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    香川大会

    • 2010.05.31 Monday
    • 19:32
     

    昨日は香川大会でした。

    私もジャッジだったので、海を越えてはるばる香川まで行ってまいりましたよ。。


    さて、結果です。

    プロスタンダードB級戦にて、本所・太田組が第3位!

    プロスタンダードC級戦にて、榊原・八坂組が優勝

    プロラテンD級戦にて、藤原・桑原組が第4位!


    ・・・という結果でした。


    ジャッジしながら、スタッフのみんなが真剣勝負で踊っているのを見て、私もなんと言うか・・・

    彼らの姿を誇らしく感じました。

    もちろん、良い結果が出るに越したことはないんですけど・・・


    今回の成績が、彼らにとって納得のいくものであったかどうかはわかりませんが、

    毎日の努力をベースとして、自分のありったけのエネルギーを出して一生懸命戦っている姿は、本当に素敵だな、って思います。

    これからもいっぱい努力をして、真剣勝負して、よりいっそう輝いてほしいと思います。




    ブラックプールでの思い出

    • 2010.05.28 Friday
    • 18:39


    今日からブラックプールですね!

    新井・原田組も、藤家組も、頑張って踊ってくれると思います

    レッスンを受けているロンドンから、ブラックプールまでは片道5時間ほどの距離ですが、ブラックには1週間ほど滞在するために、私たちも、鍋や釜など生活用具一式を車に積んで、ブラックプールへ向かったことを懐かしく思い出します。

    さて、去年もこの時期に、ロンドン留学していた私たちのいろんな失敗や事件を、2つほど書きましたが、

    覚えておいででしょうか?

    ひとつは「成田空港での手荷物検査事件」
    もうひとつは「ブラックプールからの波乱万丈・帰路物語」

    ・・・このふたつでしたね。(去年の5月の記事です)


    さて、今回はもうひとつ、「ブラックプールの幽霊部屋事件!」をお伝えいたします。

    ・・・

    2回目にブラックプールへ行った時、私たちが泊まる予定のお部屋があまりにも狭いので、新しく探すことにしました。

    どこか空いてるだろうと気楽に考えたのですが、さすがにこの時期はどこも空いていません。

    あきらめようとした瞬間、見つかりました!

    それは私たちと仲の良いM先生の泊まっているフラットだったので、ちょうどよくて、良かったね〜と言いながら、さっそくその部屋に荷物を降ろしました。

    M先生の部屋は1階で、とても広い部屋です。

    私たちの部屋は、4階だったかな? とにかく最上階で、広さは、まぁまぁ。


    さて。

    その部屋に入ったとたん、ヒデキ先生が熱を出してしまいました。

    すごくしんどそうで、ずーっと寝ています。

    私も一人することがないので、部屋の中を行ったり来たりしてましたが、一つ気になることがありました。

    窓が、全部打ちつけられていて、開けられないようにしてあるのです。

    わずかにキッチンの窓だけが、少しだけ開くようになっていましたが。

    もともと開けられる造りの窓を、なんでわざわざ開かないようにするんだろう??

    空気も入れ替えられないし・・・意味がわかりません。


    そして、ヒデキ先生。

    熱がなかなかひきません。

    そこでM先生が心配してくれて、広い部屋の方がいいだろうと、自分たちの部屋に移るように言ってくれました。

    そしてM先生の部屋に移った途端、それまでの症状が嘘のように元気になったのです。


    ・・・やっぱりあの部屋には何かいわくがあったのでしょうか?

    窓が全部閉じられていたのも怪しいし、(どうも不自然ですよね?)

    どこも空き部屋無しの状態なのに、そこだけ空いてたのも怪しい。


    ・・とまぁ、それだけで幽霊部屋と決めつけるのも如何かと思いますが、

    ただM先生はとても霊感が強く、私たちの部屋に来た時に、何かの存在を感じて、とても中には入れなかったと、後で教えてくれました。

    そういえば、M先生は、来た時にドアの外に立ったままで、絶対中に入ろうとしなかったなー。。


    ・・・とまぁ、こういう話です。。。

    本当のところは全くわかりませんけどね



    じつは、これと同じようなことが、二人でハワイに行ったときにも起こりました。

    この時は、4〜5日間ずっと寝てばかりで泳ぐこともできなくて・・・何しにハワイまで行ったのやら

    帰りにはピンピンしてましたけど(笑)


    ・・・どちらの事件も決めつけることはできませんが、こんな不思議なことも起こるんですねぇ。。


    イギリスではとにかくいろんなことがありまして、

    また思い出したらお伝えしようと思います。








     

    強敵現る!

    • 2010.05.27 Thursday
    • 17:39
     

    やっと左サイドの痛みが治ってきました。

    まだ完全ではないですけど、日常の動作には問題なくなってきたので、嬉しいです。


    でも!

    今度はこれに替わる新しい強敵が現れました!


    一昨日、矯正歯科にてワイヤーを調整してもらったのですが、装置の場所が微妙に変わったおかげで、今までと違う舌の位置にそれが当たって、異常に痛いんです。。。

    しかもそれが1か所ではなく、3か所くらい・・・!

    ホントに痛くて、昨日は食事らしい食事ができなくて・・・お粥2杯くらいしか食べられませんでした。

    リンパも腫れるし・・・


    今日は少しは痛みもマシにはなりましたが、流動食はまだまだ続きそうです。

    栄養があって食べやすいものを工夫して摂るようにして、体力が落ちないようにしたいと思います。

    ・・・いやしかし、矯正を始めてから痛い時期は結構ありましたが、今回のこれは、最大級と言っていい程の強敵です 


    でも、負けるもんかーー! (・・・途中でやめるわけにはいかないしね・・・

    ・・・痛みが完全になくなるまで1週間はかかると思いますが、今まで通りなんとかやり過ごしたいと思います。






    やっぱり

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 16:48
     

    1週間くらい前に左の肩甲骨あたりを痛めてしまいまして、

    今日は整体を受けて、少しマシになったのですが、

    やっぱり基本的に痛いです。 


    しかし・・・

    こんなにも腕を動かしたら痛いなんて、

    もしかして、話によく聞くアレじゃないかと思いましたよ。

    そう、四十肩(五十肩)ってヤツ。


    でも整体の先生曰く、単なる「筋肉の炎症」だとおっしゃってくれたので、

    ちょっとホッとしております。。。


    ・・・っていうか、やっぱりどっちでも痛いものは痛いです・・・






    また雨…

    • 2010.05.24 Monday
    • 22:56
     

    今日も雨・・・

    よく降りますね。

    明日も雨が降りやすい天気だそうです。

    しかも、この水・木曜日あたりは気温がぐっと下がるそうで、特に木曜日は最高気温が18度!だそうです。

    予報なので、結局は当日になってみないと分かりませんけどね。

    それにしても、18度って・・・

    今の時期からしたら、かなり低い気温じゃないですか?


    せっかく今日、家の中を、冬仕様から夏仕様にチェンジしたんですけどねー

    じつは今まで炬燵置いてたんですよ!

    だって今年はやたらに寒いじゃないですか?

    4月はめちゃめちゃ寒かったし、5月になっても油断できなかったので、とりあえず今まで置いてましたが

    今日やっと炬燵とのお別れを決意しました。

    時間がかかりすぎ・・って感がなきにしもあらずですが 



    でも、今年は5月らしい爽やかな天気は本当に少なくて・・・

    なんか損した気分です





    雨音

    • 2010.05.23 Sunday
    • 23:41
     

    今日は朝から雨でしたね 

    雨模様の日曜日・・・って、どういうわけか好きなんです。

    特に、朝、目が覚めたときに雨が降っていて、その雨音を聞きながらウトウトするのが好きっていうか。(もちろん、外出する用事のない日曜日に限ります

    木々など植物の葉っぱに当たる雨の音が好きなんですよね。

    優しくて、やわらかくて。

    すごく落ち着いた気分になるんです。

    変わってますかねぇ・・・?


    さて、明日もすっきりしない天気が続くようです。

    まだ空気も多少冷たくて、じめじめしていないのが救いですねー 

    でもそろそろ梅雨入りの季節なので、油断できません。



    ・・なんかまとまりのない文章になってしまいましたが・・・

    では、今日はこのへんで


    左サイドが…

    • 2010.05.22 Saturday
    • 23:32
     

    今週はレッスンが忙しくてけっこう大変だったのですが、やっと終わりました。

    明日は何の予定もない日曜日なので、嬉しいです


    でも、5日ほど前に左の肩甲骨あたりを痛めてしまって・・・

    骨が悪いんだか筋肉が悪いんだかちっともわからないのですが、

    左腕を動かすとやたらに痛くて、日常の動作ひとつするのも大変で、

    しかも左サイドを伸ばすとすごく痛くて・・・


    左サイドを伸ばせないスタンダードの先生ってのもかなり問題ですが、

    仕方がないですね。


    来週あたまにでも整体の先生に診てもらえると思うので、それまでの辛抱です。

    やっぱりカラダが資本なので、大事にケアしておかないと。


    とりあえず明日は休みなので、ゆっくり休んで来週に備えようと思います。 







    タンゴ

    • 2010.05.21 Friday
    • 23:57
     

    やたらタンゴのレッスンばっかりしてるなぁ〜

    と思って数えてみたら、続けざまに7レッスン連続してタンゴでした。

    ・・・重なるものですね 


    学生のなみはや戦でも、ワルツはファイナルに5組残ったけど、タンゴは2組だったので、

    もうちょっとタンゴの成績も盛り上げていかねば・・・と思う今日この頃。


    いろいろ勉強して、これからのコンペに向けて頑張っていきたいと思います。














    日本経済

    • 2010.05.19 Wednesday
    • 19:14
     

    ヒデキ先生から、読めと言われている本です。

    20100519174644.jpg

    経済に疎い私ですが、これらを読むと、今の日本経済の状況がうっすらとでも把握できるようになってきました。

    やばいんですね・・・非常に・・・

    高度経済成長時代と(ちょっとだけね・・)、バブル時代を経験した私にとっては、信じられないほどの状況です。

    そういえば、私が学生の頃、良い大学に入って良い企業に就職すれば、一生安泰だと巷では信じられていました。

    私もしっかりとそう信じておりました。

    ・・・が、今はどうでしょう。

    一流企業がどんどん倒産し、もしくは経営難になり、一生安泰どころか、いつリストラされるかもわからないとか。

    ン十年前と比べて、こんなにも価値観が変わってしまうとは!


    経済も、価値観も、その時代によってどんどん変化していきます。

    それを身をもって経験できたことは、とても貴重な体験だったと思います。


    これから来る激動の時代・・・同じ考えのままでは、時代に対応できなくなっていくはず。

    時代に合わせて、柔軟な考え方をしていかなくては、としみじみ感じました。





    パソコン

    • 2010.05.18 Tuesday
    • 15:49
     

    自宅のパソコンが、不慮の事故によって音が出なくなったのは2カ月ほど前の話でしたが、

    それでも、別に構わないし〜と思いながらなんとか使用しておりましたが、

    ここのところ、さすがに物足りなく思えてしまって、

    パソコンも値段がずいぶん下がってることもあって、

    新しいパソコンを買っちゃいました。


    でも、買ったはいいけど、面倒なのが、ネット接続だったり、メール設定だったり、プリンター接続なんですよね〜

    こちとら機械には相当疎いもんで、買ったまましばらく放置しておりましたが、

    これではいかんと重い腰を上げ、プロバイダに電話して、オペレーターの言うとおりに操作して、ネットにつなぐことに無事成功いたしました!


    ただ、プリンターとの無線の接続が、自力でやったのでちょっと時間がかかりました。

    説明書を読んでも、予期せぬ出来事があったりで、なかなかすらすらとは事は運ばないもんです。


    ・・・というわけで、一昨日の日曜日は、古いパソコンから新しいパソコンへと引越しするのに、四苦八苦・・・結局4時間ほどかかってしまいました。

    でもなんとか自力でお引越し完了! 頑張りました!


    今回のマシンは、スピーカーの性能がよく、音がすごくきれいなのもあるけれど、

    何より久しぶりに音が聞けて、嬉しいです〜









    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << May 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM