スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ごあいさつ

    • 2010.12.30 Thursday
    • 19:29
     

    お休みに入ってから4日経ちました。

    さすがにゆっくりできています。

    ・・・というのも、12月中のあまりの忙しさの反動で、

    「新しい家だし、まぁいいか〜

    と、堂々と開き直って、自宅の大掃除もせずにのんびり過ごしているからです。

    でも、すでに11月中に不用品を捨てたり、年賀状を印刷したり、

    少しずつやっておいて本当に良かったーと思いました。

    掃除もこれから少しずつやっていくつもりです。

    だって、私たちにとって連休は貴重なのですもの 


    さて、今年もみなさまにはいろいろお世話になり、有難うございました。

    いろんなことがありましたが、おかげさまで無事一年を終えることができ、

    感謝しております。

    来年は、桜井ダンスアカデミー創立15周年パーティもあり、忙しい年になりそうです。

    でも何より嬉しいのが、スタッフの8組がすべてカップルとして揃い、コンペに出れることです。

    本当に嬉しいし、楽しみでもあります。

    なので、みなさまには是非とも応援よろしくお願いいたします。

    来年もスタッフ全員、ご期待に添えれるように頑張る所存でございますので、

    ご指導・ご鞭撻のほどお願いいたします。

    それでは、良いお年をお迎えくださいませ。。。






    メッセージ

    • 2010.12.28 Tuesday
    • 22:46
     

    あれは2008年の2月でした。

    ヒデキ先生と私にとって、ほんとうに大切な人を失くしました。

    スタジオのことをとてもとても大事に思ってくれていた人でした・・。


    忘れもしない、その人の告別式が終わった次の日に、4本の電話がかかってきました。

    うちのスタジオに来たい、というその時まだ1回生だったみんなからの電話でした。

    それからみんなとの出会いが始まって・・・

    本当にたくさんのコたちが来てくれて・・・

    だから、その人がみんなと引き合わせてくれたのかもしれない、と今でも思っています。


    みんなのおかげで、スタジオも賑やかになって、

    楽しい日々が送れたことを感謝しています。

    これからは今までと違う日常が始まるけれど、そして戸惑うことも悩むこともあると思うけれど、これまでの4年間と同じように乗り越えていくことがきっと出来ると思います。

    だって、人間としてしっかりと強く生きていくすべを、ヒデキ先生から学んだもんね。

    でも、何かあったら、いつでも来てください。

    とにかく、4年間お疲れ様でした!



    シャドウくんへ・・・ 4回生になって、ホントに上手くなったね〜 自分だけのカラーを出せるようになったのが嬉しかったです。フィナーレも感動しました。  ・・・で、ヒデキ先生に言われたように、人の目を見て話せるようになった?(笑)  私はいつもシャドウ君の目を見て、女の子みたいに大きくて綺麗な目だな〜〜って思ってましたけどねー これからも頑張ってね!

    ふーみん・・・ いつも元気でチャーミングなふーみん。。 ホントその明るさ好きやわー
    これからもそんなふーみんでいてね。 フィナーレ良かったよ〜〜感動した〜〜  あと、K-POPの勉強会(?)定期的にやりましょう(笑)

    杉やん・・・去年の秋モはホントに嬉しかったです!でも、その節は失礼しました まぁいいやんね。今だから笑って話せるよね。 それにしても文章上手いねー。びっくりした! これからは優しさと強さを兼ね備えた男性を目標に頑張ってね!

    るみちゃん・・・ 君たちが入ってきた時、あまりのスタイルの良さにびっくりし、世代の差を感じました・・・  ホントにモデルのように綺麗なるみちゃん!今年はいろいろあったけど、無駄ではない時間だったと思います。そして、これからも一緒に頑張って行こうね。

    のび太くん・・・ いつも礼儀正しいのびちゃん。電話口ではもうすでに社会人やったねー。 でも普段はほのぼのとしていて、とっても面白いのびちゃん。 レッスンはとっても楽しかったです。再来年の社会人を目指して頑張ってね!応援してます!

    ともよちゃん・・・ いつもニコニコしてて、とっても可愛いくて、そして明るくて。 ともよちゃんが来たらスタジオはとても明るくなってたよ! ホントに地元に帰るのー?何か信じられないなー。。。尾道大会があったらまたよろしくね!あと、「ヒデキ魂」「ヒデキズム」、最高です!

    あゆみちゃん・・・ ともよちゃんと一緒に生み出してくれた上記のキャッチフレーズ、本当にありがとう!Tシャツもありがとう!! 最初はシングルで来てて、いろいろ辛いこともあっただろうに最後まで、よく頑張りました!だからこれからも何があっても頑張れるはず! ・・藤やん先生が絶賛してましたよ、「いい子です!!」って。そんなんわかってるけどね!

    ホネタくん・・・ 関西のチャンプとして1年間ご苦労さまでした! そしてフィナーレ良かったです!どんだけパワー持ってんの? ・・・っていうか、まだ出し切ってなかったんやー!!ということに先週気づきました。 遅すぎるね(笑) まぁいいか。。 いつもレッスン楽しかったです。いつまでも君らしくいてください。

    さゆみちゃん・・・ 私たちの恩人の先輩と同じ名前で・・・切っても切れないゆかりのある名前と再会した時は正直驚きました。 縁ですね〜〜しみじみ。。  関西チャンプとしてプレッシャーもあっただろうに、良く頑張りました。「パートナーの鏡」とかいう噂もちらほら・・・ そういう意味でもやっぱりクィーンだったと思います。お疲れ様でした!

    なかおくん・・・ 初めて会った時、あまりのキレイな精神性にびっくりしました。 真っ白な感じがしました(顔色じゃないよ!)。 ホントにいつも礼儀正しくて、頑張り屋で・・・。え?まだわかってないって?やっぱりそう?! キミのクイックステップ、元気が良くて好きだったよーー 社会人になっても頑張ってね!何かあったら相談するんだよーー!

    はるかちゃん・・・ しっかり者のはるかちゃん。しんどいこともいっぱいあっただろうに、そんなことを微塵も見せず、いつもしっかり前を向いて歩いてたね。エライ!!頼りになる女!!って感じです。これからもしっかりと人生を歩いていってね。地元へ帰るのかな?これからも頑張ってね!

    きむ・・・ 忘年会には出られないのに、大掃除には来てくれました。えらいっ!!最後に株がどーーんと上がりましたよっ!さすがです!ありがとう!! しっかり仕事も決まって来年から社会人だね。スーツ姿のきむを見てみたいなーーまたいつでも遊びに来てね!

    あきこちゃん・・・ いつもなんでそんなに可愛いのーー?!ってくらい可愛いです。。でも声はとってもしっかりした良い声で、そのギャップがとても魅力的なあきこちゃん!いつまでもそんな魅力的なあきこちゃんで居てね!忘年会は残念でした・・・。 でもまた待ってるからねーーー!

    みっちぇる・・・ クラブ的にもいろんなことがあったねー。直系の後輩だから、いろんなこと言われて大変だったでしょ?!お疲れ様でした! でも成績はどんどん上がっていって、嬉しかったです。しかし3年前と全然変わったよね。スタッフ内では「水を得た魚」と言ってましたが(笑) これからは仕事頑張ってね!

    なおちゃん・・・ 急にうちに来ることになって、環境が変わって大変だったね。 そして事件や何やかや、いっぱいあって大変だったね。・・・でも良いこともあったでしょ?だからいいよね? なおちゃんと組んでから、ミッチェルがどんどん変わって行くのを目の当たりにして、びっくりしました〜〜女は男を変えれます!ってことですね。 最後、秋モのワルツ1位おめでとう!!


    なんか軽いメッセージになってしまいましたが・・・

    まぁでも、いつも私はこんな感じでみんなと話してたから、いいよねー 

    またいつでも遊びに来てね。 待ってます 







    忘年会!

    • 2010.12.27 Monday
    • 23:58
     

    今年の忘年会は、とあるビルの40階で行いました。

    場所を借りて、そこにケータリングを頼んだりして、手作り感あふれる忘年会でしたが、

    40階から見える夜景のあまりの美しさに、なかなかの好評をいただきました


    参加人数は、スタッフと、学生の4回生のみんなと、若干の学連OBを含め、総勢35名。

    いつの間にか、こんなに大人数で忘年会が出来るようになりました。

    嬉しいですね


    さて、写真を撮ったのですが、なにぶん暗くて・・・



    でも、夜景は綺麗に映ってますよね!





    これはライトが当たってる場所なので、けっこうちゃんと撮れてます。


    最後にみんなで撮りました。


    普通のお店でやるよりも、記憶に残る忘年会になったと思います。


    そのあとはミナミへ出て、恒例のカラオケ大会!!

    4回生には今年の反省と来年の抱負を語ってもらい、1曲ずつ歌ってもらいました



    ・・・そんな感じで夜の12時前にすべて終了いたしました。

    今日のこの日が4回生にとって良い思い出になってくれたら嬉しいです。



    さて、ここで4回生のみんなからのお手紙のお返事を書こうと思ったのですが、

    書いてみると、2~3行でもさすがに15人分だからすごい量になって、

    このまま続けると大変読みにくいので、

    また明日にでも項を変えてアップする予定です






    久しぶりです

    • 2010.12.27 Monday
    • 13:00
     

    久しぶりの更新です・・・

    とにかくこの1週間忙しくて、ホントにいろいろ大変で、

    今ようやく落ち着きましたが、

    11月半ばから今まで、すごい速さで走り抜けた感がありますね〜

    自分で言うのもナンですが、よく頑張ったと思います


    さて、昨日は大掃除&忘年会でした!

    その様子はまた夜にでもアップします

    フィナーレ

    • 2010.12.19 Sunday
    • 23:17
     

    今日は学生さんたちのフィナーレを見に行きました。

    …とは言っても、昨日の今日なので、夕方頃になってしまいましたが・・・

    4組だけ見れたのですが・・・あゆみちゃん、きむ&あきこちゃん、なかおくん&はるかちゃん、ごめんね〜


    みんな本当に良い顔をして、気持ちのこもったダンスをしてくれましたよ。


    ・・・4年間、みんなよく頑張ったと思います。

    それに対して惜しみない敬意と称賛を捧げたいです 


    そして。

    みんな昨日はメッセージありがとう

    ヒデキ先生も喜んでましたよ 

    なので、私からそれぞれへお返しの言葉をおくりたいと思いますが、

    取り急ぎ今日はここまでで・・・









    無事に

    • 2010.12.18 Saturday
    • 23:00
     

    無事、クリスマスパーティ終わりました。

    ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

    この場をお借りして、御礼申し上げます。


    プロのショーはいかがでしたでしょうか?

    毎年好評のプロショーですが、どんどんスタッフの人数が増えてきて、

    今年はスタッフ総勢17名によるショーでしたので、

    かなり見ごたえあったのではないでしょうか?


    今年卒業の学生さんたち6組のデモも、迫力があってとっても良かったです。

    そしてみんなから、サプライズでお花と色紙とお手紙をいただきました。

    本当にありがとう・・・大切にします。

    明日はフィナーレなので、最後のダンスを思い切り楽しんでね!


    ・・・自分で言うのもナンですが、いいパーティだったと思います。

    終了後、皆様をお見送りした時の、皆様の笑顔が何より嬉しいです。

    もちろん、行き届かない点は多々あったと思いますが、

    お気づきの点があれば、何なりとスタッフに言ってくださいね。


    これからも皆で精進していく所存ですので、

    ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。。

    今日は本当にありがとうございました!







    とうとう明日

    • 2010.12.17 Friday
    • 10:41
     

    今日はわりと暖かいですね

    昨日よりも良い天気です

    明日もこんな天気だったらいいなぁ


    そうです・・・明日はクリスマスパーティです。

    スタッフたちも、毎晩深夜までかかって準備してくれましたよ

    毎年恒例の、スタッフによるプロショーをお楽しみに!!


    ・・・とにかく、これが終わらなきゃ今年を終えられないので、

    私も頑張ります。




    もうすぐ

    • 2010.12.15 Wednesday
    • 21:32
     

    パーティまであと3日・・・

    なんだかんだと準備が大変です。

    特に、体調がとっても大事ですよね。

    急に寒くなったので、風邪などひかないように、気をつけたいと思います。


    ・・・そういえば、去年の今頃も急に寒くなって、風邪をひきかけましたが、

    あの時は新型インフルエンザが流行っていて、

    いつスタッフや出演者のみなさまがインフルエンザにかかってパーティに出れなくなってもおかしくなかったので、

    かなりハラハラしたのを覚えています。

    幸い、今年はそのあたりを心配する必要もないので、

    それだけでもまだ心安らかに過ごせています。


    さて、本番まであと少しです。

    頑張ります!!





    終わりました

    • 2010.12.14 Tuesday
    • 23:43
     

    スタッフブログにもあったとおり、昨日の夜から今日の夕方まで、電話が繋がりにくくなっておりました。

    NTTに調べてもらい、17時頃回復いたしました。

    何度も電話をかけていただいた方もおられるようで、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


    さて・・・

    学生さんたちの全日本戦も終わりましたね。

    結果は、関西のモダンチャンプ、吉村・和田組が、ワルツで3位になりました。。

    しかも、パートナーのさゆみちゃんは、素敵な女性に贈られる「ボールルームクイーン賞」に輝いたとか!

    良かったですね〜〜

    あと、うちのコがセミファイナルに3組も残りましたよ〜〜

    すごいですね〜〜


    というわけで、これでプロ・アマチュア含め、すべての競技会が終わりました。

    みなさま、お疲れ様でした〜〜〜

    年末・年始に体をゆっくり休めて、また来期頑張りましょう!



    20101214153349.jpg

    全日本戦のお土産いただきました

    ありがとう



    目撃!

    • 2010.12.11 Saturday
    • 19:59
     

    腰の調子が随分良くなって、一安心。

    ちょっとまだ痛いのですけど・・・

    でも、昨日よりは全然マシなので、良かったです。


    ところで、昨日、京阪シティモールの地下食料品売り場で、

    ビクター・フォン&アナスタシア・ムラヴエーヴァ組を目撃!!

    近くのレッスン場でレッスンでもしてたのかな?

    さすが美男&美女のカップル・・・ 単なる普通の外人には見えません。

    二人とも黒のコートを着て、果物売り場のところに立っていたのですが、すっきりと立っている姿は、さすがに雰囲気がすごくありました。

    カッコ良かったです 

    特にアナスタシアの背の高さ(ビクターと殆ど変らなかった!)と、顔の小ささが印象的でした。 


    今はシーズンなので、どこかのパーティに呼ばれてるのかな?

    是非ともデモを観てみたいものですね〜


    さてさて、明日は学生さんたちの全日本戦が行われます。

    もうみんなそのために上京してると思いますが、

    頑張ってね〜〜!!!

    特に、4回生は最後のコンペなので、悔いのないように!!

    大阪の地から応援してるからね〜〜








    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << December 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM