スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食欲の秋

    • 2011.09.30 Friday
    • 21:38
     

    最近、朝夕の気温差が激しいですよね。

    これを調節するのがなかなか難しいもので、

    レッスンしていたらやっぱり暑いのに、終わったらすぐに汗が冷えてしまったりと、

    一番風邪をひきやすい時期かもしれません。

    私は今のところ大丈夫ですが、明日から気温がだいぶ下がるとのこと。

    皆さま、気をつけましょうね


    そして、10月ともなれば、季節は秋!!

    食べ物がとっても美味しい季節です。

    真夏には料理することさえイヤな私なのに、この季節になると、なぜかいろんな食材を食べたくなって、しかも料理したくなります。

    不思議ですねぇ〜〜

    だって、秋の味覚は特別美味しいですもんね

    コンペが毎週のように続いて忙しいけれど、時間を見つけて、

    今年はいろんなレシピに挑戦したいと思っています




    全関西級別戦!

    • 2011.09.26 Monday
    • 17:30
     

    急に気温がぐっと下がってきて、ちょっとだけ風邪気味の今日のヤヨイです。

    これ以上ひどくならないように気をつけないと


    さて、昨日は五月山体育館にて、全関西級別戦が行われました!

    大阪府支局が毎年開催しているコンペです。

    昨日はプロラテン・アマチュアスタンダードの級別戦が行われました。

    桜井ダンスアカデミーのスタッフは3組しか出場しませんでしたが、なんとその3組がすべて入賞いたしましたよ〜〜

    プロラテンA級戦で、新井・原田組が第6位!

    プロラテンB級戦で、神保・家入組が優勝!

    プロラテンC級戦で、藤原・桑原組が第7位!

    ・・・という結果と相成りました。。。

    とっても嬉しいです〜〜


    昨日の級別戦は本当に見ごたえがありました。

    特にプロA級は、例年にないくらいたいへんな激戦となりまして、一体誰がファイナル入りするのか全く予想がつかない状態。

    そんな中での新井・原田組が見せてくれた魂のこもったダンスは、見る人を魅了したのではないでしょうか。。。

    そして、B級優勝の神保・家入組もまた、良い踊りを見せてくれましたよ!!

    藤原・桑原組も、結果は残念でしたが、若さいっぱいのとても可能性のあるダンスを見せてくれたので、これからに期待したいと思います!


    また、アマチュアA級戦においても、

    若いカップルの保坂・村松組がなんと第2位!

    おなじみ長久組が第5位!

    と、アマチュア選手の結果も良かったので、私にとってはとても嬉しい1日となりました。


    昨日は私たちコンペスタッフはとても忙しく、長い一日でした。

    私は、ジャッジペーパーを管理するお仕事をしていました。

    これがなかなか頭を使う難しいお仕事なんですよ

    (そうは見えないらしいんですけどね

    私の居る場所は、選手のかたの通り道になっているので、少しくらいはお話することも可能ですので、何かあったら話しかけに来てくださいね!

    でもジャッジだと、選手との会話は禁止なので、気をつけてくださいね〜


    さて、これからもまだまだコンペは続きます。

    来月には全日本戦もあるし、体調を崩さないようにしっかりと管理しなくてはいけません。

    とにかく今日のこの頭の重いのをなんとかしなくては・・・    



    秋ですね

    • 2011.09.22 Thursday
    • 23:22
     

    台風一過・・・ 

    というわけで、今日はずいぶん過ごしやすい日でした。

    夜になると寒いくらいでした。。。

    この涼しさだと、レッスンの後の汗もすぐひいてしまうので、

    みなさま、風邪に気をつけましょうね。


    そう、季節はいまや秋!

    食欲の秋! 

    芸術の秋!

    そしてダンスの秋!!

    ・・・ということで、秋はコンペが目白押しです。

    今週末にも、全関西級別戦が行われます。

    それを皮切りに、10月は徳島大会、アマチュア戦、そして全日本戦、広島での大会と、

    次から次へとコンペが続きます。

    出場される方は、体調に気をつけてくださいね!!

    私も今週末の全関西級別戦には、スタッフとして参加しますので、風邪をひかないように気をつけたいと思います!




    全日本戦が開催されます

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 23:49
     

    以前にも、スタッフブログで何度か記事がありましたが、

    10月22日(土)、23日(日)に、大阪府立体育館にて、JBDF全日本戦が開催されます!

    大阪で開催されるのは5年に一度のことなんですよ〜

    ・・・ということは、大阪に、全日本のファイナリストが集結するということなんです!

    すごいですね〜〜〜 

    22日(土)は、プロラテン/ アマチュアスタンダード戦

    23日(日)は、プロスタンダード/ アマチュアラテン戦

    が行われます!


    というわけで、当スタジオのスタッフをみんなで応援すべく、桜井ダンスアカデミー専用のBOX応援席が、格安の¥2,000で売り出されておりましたが、これがけっこう売れております!

    ・・・というわけで、22日は残りあと3枚、

    23日は完売!!いたしました。 (ありがとうございました


    もちろん、少々お高めのアリーナ席は、22日ならまだ残っていますし、

    23日も、3階席ならまだ残っているそうです。(これも少々高くなります)

    どちらにしても、先着順ですので、この機会に一度観戦してみたいというかたは、

    どうぞお早めに〜〜〜





    新ホームページ

    • 2011.09.16 Friday
    • 23:46
     

    スタジオの新HPが、ようやく正式にオープンいたしました 

    皆さまにはもうすでに見ていただいていることと思いますが、いかがでしょうか?

    以前のものとは随分と違った感じになりましたが、

    「わかりにくい」とか、

    「見えにくい」とか、

    その他、何かご意見などがございましたら、スタッフまでお知らせくださいませ。。

    お待ちしております。。。


    そして、今すでに5つあるスタッフたちのブログですが、また一つ増えますよ〜〜〜〜

    さて、それは誰のブログでしょう??

    もうすぐオープンする予定ですので、それまで楽しみにお待ちくださいませ 





    TV番組

    • 2011.09.15 Thursday
    • 19:47
     

    昨日の夜、とあるTV番組の取材?が入りました。

    大阪人は、社交ダンスのカップルの間でも、ボケとつっこみの担当はあるのか?

    というテーマで、生徒さんにインタビューをしたいとのこと。

    もちろんバラエティー番組ですよ 



    ・・・でも、生粋の大阪人って、スタッフの中にもそんなに居ないのに、

    ましてや生徒さんだって各地から来られてるし・・・


    という私達の心配をよそに、ライトや音声マイクを持った人たちが4人ほどスタジオにいらっしゃいました。

    その時学生さんや若いアマチュア選手が4組ほどしか居なかったので、彼らが真剣に踊っている絵を撮っていましたが、取材側としては、年配の方のカップルを探していたようです。

    なので、残念ながら放送されるかどうか・・・

    確率は少ないですけど、もし何か情報があれば、またお知らせしますね〜





    暑いですね

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 17:00
     

    いつまでも暑いですね。

    でも、朝夕は少しずつですけれど気温も低くなってきましたし、

    それに去年の暑さを思えば、今年は全然マシだと思います。

    去年の夏は地獄でしたからね〜〜

    今年はまだ我慢できるほどの暑さだし、あと一週間もすれば暑さもずいぶんやわらいでくるとか。

    ・・・という天気予報士の言葉でしたので、それを信じて涼しい風が吹いてくるのを待つとしましょう。。


    そんな感じの今日この頃ですが、

    夕暮れの空は、いちはやく秋の訪れを感じさせてくれるようです。

    最近オレンジ色に燃えているとっても美しい夕焼けを見ることが出来ました。

    残念ながら写真は無いんですけど・・・

    夕暮れがこの色に染まってくると、あぁもう秋だなぁ・・・って毎年思います。

    谷町筋の東側に店を構えていると、夏の間はとってもきつい西日で、毎日イヤになるほどなんですが、

    秋の夕暮れの美しさは本当に格別です!

    皆さまも、夕方頃スタジオに居られたら、ぜひとも注目してみてくださいね〜






    滋賀大会

    • 2011.09.12 Monday
    • 19:03
     

    昨日、滋賀大会に参加しておりました。

    会場は、湖のそばにある大津プリンスホテル。

    控室からは湖が一望のもとに見渡せて、天気も良かったので、空に浮かぶ雲と共に本当に美しい景色を見ることが出来ました。


    そんな中で行われた試合でしたが、さてさて結果といえば。

    ラテンB級で

    神保・家入組が第5位、


    スタンダードC級で

    清水・今井組が優勝 

    島田・梅田組が第2位


    という結果でした〜〜〜!

    おめでとう


    しかしながら、ジャッジしていていつも思うのは、

    特にアマチュアについて言えることですが、見えてくるカップルと、全く見えてこないカップルの差です。

    技術というわけではなさそうです。

    なぜなら、技術を見る云々・・・の前に、見えるカップルしかチェックできないからです。。。

    見えないカップルは本当に見えてきません・・・ 全く視界に入ってこないのです。

    なので、チェックのつけようがないんですよね〜

    1組だけで踊っていれば、上手いカップルもたくさんいると思いますが、

    やっぱり見えてこそ審査できるというものです。


    その為に、もっと審査員にアピールしても良いと思いますし、

    何か一つでも他のカップルと差別化できるところがあれば、きっと記憶にも残りやすいので、

    髪型、ドレス、髪飾りなど、ビジュアルの方向でも工夫してみたら良いと思いますよ。。。


    さて、今月もまたコンペが目白押しですね。

    今週末は神戸大会、次週は全関西級別戦、その次の週は徳島大会・・・


    季節の変わり目でもあるので、出場する人はカラダに気をつけて、

    頑張ってくださいね〜〜


    あ、そういえいばプロB級のジャッジをしている時、印刷がちょっとずれているペーパーが当たっちゃって、そのせいでしょうか・・・?

    西部総局のHPにアップされた昨日のチェック表に、ジャッジナンバーがずれているものがありました。

    ちょっと気になるので早く治してほしいです〜〜〜





    最近購入した本

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 23:34
     

    先日書店へ行き、買ってきた本です。



    面白そうです



    あとは・・・



    右側の本・・・思わず手に取ってました

    こういう類には、アンテナがすぐ反応しますねぇ〜


    左側の本は、食品添加物や、化粧品の危険な成分について最近興味が出てきたので、

    買ってからすぐに読みましたが、いろいろと衝撃の事実が・・・!

    今まではそのあたりについては殆ど何も知らなかったので、(・・・というか、少し知ってたけれど見ないふりをしてたというか・・・そんな危険なものを売るはずがないと思ってましたしね)、

    適当なところで食料品や化粧品を買っていたのですが、

    これらはすべて、口に入れるもの、肌に塗るもの・・・・

    =体内に入るもの

    なんですよね。


    そんなに安易に決めてはいけないという事がよく解りました。

    日本は、食品添加物の規制がゆるいこと、

    化粧品にはかなりの頻度で有害物質が使用されていること、(例えば発ガン性物質とか)

    などなど・・・



    しかしながら、それらのものが入っていない商品選びがこれまた大変なのです。

    だって、殆どの商品に入っているんですから・・・

    買い物にやたら時間がかかります。

    でも、知っているのとそうでないのとでは、何十年経ったときに、かなり違うと思うのです。

    やっぱり直接口に入れるもの、肌に塗るものですから、

    それが積もり積もって最悪の事態にならないように、商品に対する自分の基準をしっかり持っていたいと思います。





    台風来たる!

    • 2011.09.03 Saturday
    • 22:33



    台風が来ていますね。。。

    予報では、今日は暴風雨になるということだったので、

    かなり緊張して迎えた今日でしたが、

    じっさいには雨もそんなに降らなかったし、風もあまりきつくなく、台風とは思えないくらいの天候でした。

    そのせいか、思ったよりも生徒さんが来てくださいました。

    キャンセルばかりでガラガラになるんだろうな〜〜〜 と思っていたので・・・

    思いのほかの賑わいだったので、とっても嬉しかったです。。。


    でも、まだ油断はできませんね

    今回の台風はかなり速度がゆっくりらしいので、まだまだ気をつけたいと思います。

    明日の選手会パーティへ行かれるかたも、十分に気をつけてくださいね!






    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM