スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    インナーマッスル

    • 2011.10.28 Friday
    • 23:20
     

    きょうは、外人コーチャーのレッスンを受けてきました。

    いつもながら、とってもためになる良いレッスンでした。

    でも・・・

    これでもかっっ!というくらいにカラダを使わされました・・・

    特にインナーマッスル。

    外側に見えない場所の筋肉を使うのがこんなに大変だとは。。

    でも、美しいライン作りには欠かせないですもんね。


    はぁ・・・それにしても明日の朝が恐いです・・

    ちゃんと起きられるのでしょうか?

    そんなこんなで今日は随分疲れたので、早く寝ようと思います。

    では〜〜






    全日本

    • 2011.10.24 Monday
    • 20:15
     

    2日間の全日本大会が無事、終了いたしました。

    応援に来てくださった皆様方には、有難うございました。

    全国から集まった選手たちの熱戦はいかがでしたでしょうか?


    嬉しいことに、わが西部総局からは、

    プロラテンにおいてはセミファイナルに6組、ファイナルには2組、

    プロスタンダードにおいてはセミファイナルに5組、ファイナルには3組が残りました!!!

    しかも、スタンダードでは、優勝が橋本・恩田組、 第2位が、浅村・遠山組と、

    なんと西部の選手がトップ2を勝ち取りました!

    やったーーーー!!!

    これは快挙ですよっっっ!!(←興奮)

    地元開催という地の利が多少はあったかもしれませんが、それでも素晴らしい内容での文句のつけようのない結果は、私たち西部の人間にとってとても嬉しく、誇らしいものでした。。



    そして、出場された選手の皆さま、本当にお疲れ様でした。

    プロであれアマであれ、リーダー&パートナーの2人が力を合わせて頑張って踊っている姿を見て、とても感動しました。

    仕事の都合でフロアのすぐそばで試合を見れたこともあり、全国大会のあの何とも言えない緊張感を思い出しました。

    その緊張感を忘れていましたね・・・ ちょっと懐かしい感じでした。


    ただ、私は常時、ステージ裏のつい立ての中に居りまして・・・

    採点管理から回ってきた試合結果を整理して司会のかたが読みやすいようにしたり、随時ちょっとした原稿を書いて司会の方に渡す仕事をしておりまして、

    いつその情報が入ってくるかわからないので、ずっと待機していなければならず、あまり試合を見ることは出来ませんでしたが、

    準決勝からは仕事も楽になったので、見ることが出来ました。

    歴史的瞬間も見れて良かったです



    さて、今回のこの大会は、西部総局が総力を挙げて取り組みました。

    なので、終わった後は局長・副局長を始め総局員全員で、ステージをバックに記念写真を撮りました。

    みんないったいどんな顔をしているのか、興味深いです。

    きっとみんな充実感あふれた顔をしていることでしょう。。。


    いろんなことがあったこの2日間でしたが、

    今は、とにかく無事終わってホッとしておりますが、

    5年後のこの大会にもっと貢献できるように、これからの日常をまた頑張って行きたいと思います。。。






    明日から!

    • 2011.10.21 Friday
    • 20:04


    とうとう明日から全日本大会です!

    今日はその準備のため、試合会場である大阪府立体育館に行ってまいりました。

    この体育館での全日本戦は10年ぶりです。

    やっぱり体育館は広くて良いですねぇ〜 天井も高いし。。


    今日は最終打ち合わせなどをしましたが、

    一生懸命頑張って準備している西部総局のスタッフメンバーたちの、この試合にかける気持ちの大きさと、緊張感がひしひしと伝わってきます。

    良い大会になるよう、スタッフみんな頑張っておりますので、

    楽しみにしていてくださいね!


    ただ、明日の天気は雨だとのこと、それが少し心配です・・・

    観戦に来られる皆さまは、気をつけておいでくださいね!


    ではでは、明日は体育館でお待ちしております

     

    西日本モダン戦

    • 2011.10.19 Wednesday
    • 21:35
     

    10月16日に行われた学連の西日本モダン戦ですが、

    今年もまたうちのコたちがファイナルに残りましたよ

    結果は、

    第2位・・・・川尻・吉永組(神戸大学)

    第5位・・・・鈴木・伊福組(大阪大学)

    でした

    そして、なんとセミファイナルには、

    青山・日比組(神戸大学)
    秋山・天谷組(同志社大学)
    山田・井上組(大阪市立大)
    荻須・木村組(関西外国語大)

    の4組が残りましたので、上記の2組と合わせて計6組がセミファイナルを踊ったことになります

    ・・・ということは、セミファイナルの半数をうちのコたちが占めたということではありませんかっっっ!!

    すごいですね〜〜〜 ぜひ見たかったです。

    そしてみんなよく頑張りました。。。お疲れ様でした。


    それにしても・・・

    今、私とヒデキ先生が教えている4回生は5組いますが、みんなそれぞれとても実力を持っています。

    でも、実力の差が殆どないとみえて、ファイナルメンバーが試合ごとに入れ替わります。

    そして少なくとも2組は必ずファイナルに入ってくれます。

    もし団体戦ならぬスタジオ戦というものがあったら、絶対負けません 

    こんな学年は今までになかったので、誰が上位に残るのか、私たちとしては毎回とても興味深いのですが、本人たちは、とても大変でしょうね・・・

    でもそれで切磋琢磨してきたということで、良しとしましょうか 


    さて、今年も残すところあと3試合となりましたね。

    4回生にとっては、ホントにもうあと3試合なので、思い残すことなく、最後まで実力を発揮して欲しいと思います!





    良かった〜

    • 2011.10.17 Monday
    • 22:27
     

    今朝のTV番組でやっていましたが、

    「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」
     
    と題して、全国各地の家庭(7家族)の食卓に上がった一週間の食材を、それぞれ放射線の検査にかけて、果たしてどれくらい放射能の影響をうけているのか?ということを調べていました。

    普段この番組はあまり見ないのですが、テーマがずっと不安に思っていたことでもあり、とても興味があったので、そのまま見ることに。

    結論から言うと、全国の7家族の食卓には、殆ど放射能の影響は見られませんでした。

    福島でも、札幌でも、東京でも、大阪でも。

    放射能の数値は皆無ではありませんでしたが、これらの結果は、今私たちが不安に思っていることについて、少しでも安心できる材料を与えてくれました。


    食への不安・・・・ 原発の事故があって以来、やっぱり食品を買う時は考えてしまいますよね。

    でも、福島産の野菜も、全国各地で採れたものも、ほとんど違いはないみたいです。

    もちろん、この調査で、絶対に大丈夫と言いきれるわけでもないのですが。

    でも、大阪に住んでいる私たちにとって、何が良くて、何が悪いのか、その基準が全くわからなかったので、今回の調査をもって、やっと自分たちの置かれている立場がはっきりしたというか・・・

    そういう意味で、良かったと思います。

    とりあえず一安心といったところでしょうか

    ホッとしました





    もうすぐ

    • 2011.10.14 Friday
    • 22:59
     

    最近、コンペのことしか書いてないですね。。

    だって毎週コンペで忙しいのですもの

    しかも来週末は全日本。

    今日はその全日本戦の打ち合わせで、朝の9時からミーティングに参加してきました。

    ・・・という感じで、西部総局は今、全日本戦の準備に追われていて、

    緊張感が張りつめております。。。

    しかも今年の会場は、府立体育館。

    広い分、準備も大変です。

    それもこれも、大阪での全日本戦を成功に終わらせたい!・・・という気持ちで、

    西部総局のメンバーが一丸となって頑張っております


    チケットも、好評のうちに発売終了となりました。

    全体でチケットはかなり売れていて、23日(日)の分はもう完売に近い状態だとか。

    有難うございました

    桜井ダンスアカデミーのスタッフも、22日、23日に分かれて全員が出場いたしますので、

    どうか応援よろしくお願いいたします





    学年別戦

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 23:36



    今日、出勤すべく自宅マンションを出たところ、

    どこからともなく金木犀の香りが!

    本当に良い香りですよねぇ〜〜

    街中が金木犀の香りに包まれる穏やかなこの季節が、私は大好きなんです


    さて、今年の秋シーズンは、まだ一度も学連のコンペを見に行けてません。

    でもそんな中、一昨日の学年別戦ではみんな頑張ってくれました

    4・3・2年次生とも、数組がファイナルに残っていたようです。

    その中で、3年次生では山田・井上組がモダンの部で優勝、

    2年次生でも上田・木原組がモダンの部で優勝

    したもようです

    4年次生もすごく惜しかったみたいですが・・・。。残念っ!!


    さて次は、今週末に名古屋で開催される、西日本モダン戦です!

    西日本のチャンピオンが決まる試合です!

    みんな、頑張ってね〜〜〜




    一段落

    • 2011.10.10 Monday
    • 21:37


    一週間ぶりの更新です

    いや〜この一週間、かなり忙しかったです

    でも、なんとか3週間連続コンペの仕事を終え、ついに今週の日曜日は、行事が入っていない久しぶりのオフです。

    やった〜〜〜


    さてそんな中、土曜日には、ほぼ1年ぶりとなるミニパーティが行われました。

    新井組、藤家組が不在の中での開催でしたが、たくさんの方々にご参加いただけて、

    嬉しかったです。本当にありがとうございました。

    これからできれば定期的に開催したいと思っております。


    そしてさっそく来月は男性限定パーティが開催決定!

    たくさんのご参加お待ちしております  


    あ、そういえば、今回のパーティに参加くださった数少ない男性の方の中に、長いお付き合いの生徒さんが3名いらっしゃいました。

    3名とも、私がプロになった直後くらいからの生徒さんです。

    もちろん今はスタッフに習っていらっしゃいますが、こんなに長いご縁が続いているんだなぁ・・・と思うと、嬉しくて、とても感慨深いものがあります。

    これからもよろしくお願いいたします〜〜


    さて、昨日の日曜日には、五月山体育館で、アマチュア戦が行われました。

    そして、みごとA級戦におきまして、保坂・村松組が優勝いたしました。

    おめでとう〜〜〜〜

    ワルツのオナーダンス、気持ち良かったでしょうね〜〜

    また次の目標に向けて、頑張って欲しいと思います。

    そして第6位には長久組が入賞

    こちらもおめでとう


    さて、3週間連続コンペもとりあえず一段落つきました。

    でも来週は22、23日の全日本戦に向けて、また忙しくなりそうです。

    5年に一度の西部総局での開催なので、頑張って成功させないと!!

    頑張ります〜〜


    あ、学生さんのほうでも昨日はコンペがありましたね。

    それはまた明日にでも〜





    徳島大会

    • 2011.10.03 Monday
    • 23:01
     

    昨日、徳島大会へ行っておりました。

    当日出発すると、審査員の集合時間に間に合いそうになかったので、前日からの泊まりです。

    徳島に到着した土曜日はとても天気が良く、きれいな秋の空が私を迎えてくれました。

    (スマートフォンで写真を撮ったんですけど、アップする方法がわからない〜〜〜 残念!)


    ・・・じつは、私の両親は2人とも徳島出身ですので、私も幼いころからよく徳島へ行っておりました。

    なので、特になじみの深い場所です。

    徳島大会のジャッジも何度もやらせていただいているので、やっぱりこの地とは縁があるのかなー、

    という感じがします。


    結果ですが、

    プロラテンB級で、神保・家入組が第3位!

    プロラテンC級で、藤原・桑原組が第4位!

    プロスタンダードC級で、島田・梅田組が優勝!

    というわけで、以上3組が入賞いたしました〜〜


    島田・梅田組は、すでに来年のスタンダードB級に昇進が決まっておりますが、

    このたび藤原・桑原組も、ラテンB級への昇級が決定いたしました。

    おめでとう〜〜〜〜


    さて、昨日はいろんな階級のジャッジをしておりましたが、

    最上級のプロスタンダードB級のファイナルの迫力はすごかったです。

    なんと8組がファイナルに残り、熾烈な戦いを繰り広げました。

    正直、順位を決めるのに相当時間がかかりました。

    だってみんな自分の良いところを前面に押し出して勝負しているわけですからね。

    そこにはそれぞれの持ち味が出ていて、それぞれがとても魅力的で、

    順位をつけるのが本当に心苦しかったです。


    そしてアマチュアはC級のジャッジをさせていただきましたが、クイックステップがなかなかスムーズに踊れる選手が少なかったような気がしました。

    シザーズなど走っている時はそんなに感じないのですが、

    回転運動になると、とたんに2人の位置やタイミングがずれてしまうので、そのあたりをワンピースに踊れるようになると良いのではないでしょうか。


    ・・・アマチュアのかたは、また今週末にもコンペがありますね。

    クイックに限らず、そのほかの種目でも、そのあたりを気をつけてみてくださいね〜〜!!

    私にとっては3週間連続のコンペですが、

    スタッフとして頑張るぞー!!






    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM