スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年も終わりますね

    • 2011.12.31 Saturday
    • 14:32
     

    あっというまに大晦日です。

    年末のお休みが3日しかないので、ちょっとバタバタしておりますが、

    みなさまにご挨拶を・・・

    振り返ってみると、今年はスタッフ4組のクラス昇級が決定し、

    また仲間も増え(4月にるみ先生、8月に菜々先生、10月には経理の吉田さん)、

    8月には15周年パーティを成功裏におさめることができました。

    個人的にもいろいろあり、とても多くのことを勉強した1年でした。

    とにかく、無事に1年を終えることが出来ました。

    これもみなさまのおかげと、心より感謝いたしております。

    ありがとうございました。

    これからも、ダンスを愛する皆さまと共に歩み、笑顔が絶えない明るいスタジオにしていきたいと思っております。

    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    それでは、よいお年をお迎えくださいませ。





    メッセージ

    • 2011.12.30 Friday
    • 23:59
     

    4回生のみんなへ。

    以前にも書いたことがあったけど、本当にこの学年は、面白かったです。

    面白かった、っていうのは言い方が悪いかな?ごめんねー

    例年なら、成績を出すカップルは殆ど限定されているものですけど、

    5組居たこの学年は、3回生の春シーズンあたりから、一番良い成績をとったカップルが試合ごとにめまぐるしく変わって、

    そのたびに、驚いたり、感心したり、

    また、残念なこともあったり。


    でも、みんなそれぞれ良いところを持っていて、

    それを外にしっかりと表現できたカップルが、その時に成績を出せたのかもしれませんね。


    川尻・吉永組は、美しく、

    柴田・品川組は、パワフルに、

    青山・日比組は、元気に、

    秋山・天谷組は、しなやかに、

    鈴木・伊福組は、正統派で、

    それぞれ自分たちの個性を生かしたダンスをしてくれました。

    だから、コンペを見に行っても楽しかったです。


    ただ、当の本人たちは大変だったでしょうね。

    まぁでも、切磋琢磨できたということで、良しとしましょうね。。。

    またいつでもスタジオに遊びに来てね!!

    じっさい、みんなのレッスンが終わった実感があまりないので・・・

    っていうか、みんなが居なくなると寂しいから来てよね!!


    ☆あおやまくん・・・ 秋モの試合は本当に感動しました。最後の頑張りを知っているから、余計に感動したのかも。成績どうこうじゃないですね。 本当に男らしかったし、忘れることのできない試合になりました。フォーメーションもやってたとのこと、今まで本当にお疲れ様でした。

    ☆まりちゃん・・・ 最後の試合には感動しました。一生懸命に踊っていたのが忘れられません。そして、とっても可愛くてステキなカップルになりましたね。 そして今頃、頑張ってるんでしょうね。でも、頑張り屋のまりちゃんのことだから、きっと大丈夫!!!大阪の地から応援してます!

    ☆あっきー・・・ 3年前、初めて見た時から一番変化を遂げたカップルだよね。ダンスはもとより、人間的にもすごく大人になったし。。。 そしてキミの練習熱心さにはいつも感心していました。みるみるうちに上手くなって、本当にいつもびっくりしていました。成績では残念なことも多かったけど、私は2人のダンスがとても好きだったよ。本当に良いカップルだったと思います。

    ☆ひとみちゃん・・・ 練習は大変だったろうに、あっきーによく着いていってくれました。それには感心してました。きっといろいろあっただろうに、私たちにもそんな態度を全く見せることも無く、淡々と練習をこなしていました。頭が下がります。。。ホントに大人なひとみちゃん。。。えらいです。でもその成果もあって、すごく上手くなったよね。これからも頑張ってください。

    ☆かわじりくん・・・ お疲れ様でした。チャンプまでもうちょっとのところで残念だったけど、怪我なども乗り越えて、よく頑張ったと思います。そして殆ど手のかからない優秀なカップルでしたね。・・最初2人を見た時、なんてルックスが良いカップルなんだろう!と思い、成長を楽しみにしていました。最後にはとても美しいダンスを見れて嬉しかったです。

    ☆はなえちゃん・・・ 怪我とかいろいろあったけど、よく頑張りました。そしてさっきも書いたけど、学生にありがちなカップル間での問題が殆ど浮上しなくて、とても優秀なカップルだったと思います。でもそれははなえちゃんのとても良い人柄ゆえなのかなぁ・・・とも思っています。どんな困難があってもはなえちゃんなら大丈夫!だよね。これからも頑張ってね。

    ☆おにぎりくん・・・ 2年半という短い間だったけど、そんな感じがしないよね(笑)でもそのぶん濃かったように思いませんか?特に4回生になってからは、すごくのびのび踊れていて、それがとても魅力的でもありました。だから全関戦では本当に嬉しかったです!いつもパワフルなおにぎりくん。これからも自分の人生をしっかりと歩いて行ってくれると思って安心しています。

    ☆ふみちゃん・・・ 4回生になってからラテンからモダンに変更して、どれだけ大変だったかと・・・でもよく頑張ってリーダーに着いていってましたね。いつも感心していました。・・そうこうしているうちに、1年間しか一緒に居なかったっていうのが今からじゃ信じられないくらいになりましたね。もっと早く知り合いたかったです。。。

    ☆すずきくん・・・ 縁があってこれからも一緒にお仕事することになりましたね。ホントにホントにダンスが大好きなんだということが毎回伝わって来て、その純粋な心が、私たちにはとても嬉しかったです。これからもいろんなことがあると思うけど、頑張りましょうね!

    ☆まなみちゃん・・・ フィナーレのDVD観ました。しっかりとまなみちゃんの気持ちが伝わってきましたよ!ホントにありがとう。私たちにはわからなかったけど、いろんな葛藤があったんだね。でも、それを乗り越えることが出来て、そして私たちが少しでもそのお手伝いが出来たのだと思うと、本当に嬉しいです。いろんな経験をこれからも生かして頑張ってください!


    以上、お返しのメッセージでした。

    ホントに終わった実感ないので、

    いつでもまた遊びに来てね!!!

    待ってますので・・・


    忘年会

    • 2011.12.29 Thursday
    • 18:41
     

    28日の火曜日をもって営業はすべて終了いたしまして、

    昨日は忘年会が行われました。

    場所は去年と同じ、とあるビルの40階のホールです。

    ここからは大阪城の全景が見おろせます。 

    大阪城を上から見るなんて、どれだけ良い気分になれるかおわかりでしょうか?

    そりゃもう絶景です。

    あっ、でもその絶景の写真撮るの忘れた・・・

    ・・・とにかく、太閤さんよりえらくなった気分になれます。


    まぁそんなことはどうでもよいですね。

    忘年会は、その年に卒部する学生さんを毎年呼んでるんですが、

    今年も13人が参加してくれました。



    ・・こんな写真を載せてごめんね、あっきー。

    他3名はいたって普通に写ってます。




    左は来年からスタッフに加わる鈴木くんです。(またご紹介いたしますね)




    きれいどころの女子学生。(+その他少々)

    ホントにみんな可愛いですね〜〜〜



    スタッフたち。












    会場が暗いので、あんまり綺麗に写ってないのが残念ですが・・・


    そして全員で。



    私の頭上でなんかやってますね(知らんかった


    こんな感じで4時間弱ほど楽しい時間を過ごしました。

    一般の居酒屋なんかでも楽しいとは思いますが、このこじんまりとした空間で、内輪だけで落ち着いた感じがとても良くて、

    もっとみんなと話をしていたかったのですが、時間が来てしまったので、おひらきとなりました。


    そして。。。

    学生さんたちから、パーティの時に可愛いアルバムをもらっていまして、

    私たちに向けてのメッセージをいっぱいいただきました。








    最後のページにちゃんとフィナーレの写真を貼っておきましたよ〜〜



    みんなの想いがつまったアルバム、大切にしますね。


    みんな本当に4年間頑張りました!!!

    しんどかったり、イヤな気持ちになったり、ホントにいろんなことがあったと思うけど、それを乗り越えて、こうしてゴールできたことは、人生においてとっても意味のある出来事だったと思います。

    成績よりも、その過程の方がどれだけ大事だったことか。

    どれだけキラキラして素敵な日々だったか。

    時間が経てば経つほど、よりいっそうそう思えるようになってくるはず。

    時間をかけて作り上げた宝物を、やっといま手に入れることが出来たんだと思います。

    この宝物を胸に、これからの人生を頑張ってね!


    あ、またけっこうな長文になってしまいそうなので、

    メッセージのお返事は、また明日にでもさせていただきますね!





    楽しかった〜♪

    • 2011.12.23 Friday
    • 22:38
     

    パーティが終わり、早いものでもう1週間が経とうとしています。


    ・・・そして今回のプロショーはとっても評判が良くて、

    皆さまから、

    「楽しかった

    「今までの中で一番良かった

    という賛辞を受けておりして、 

    スタッフ一同あまりの評判の良さにちょっと戸惑ったりなどしております。

    でも、とーーっても嬉しいです〜


    今回は、日韓アイドルの曲のコラボということで、日本のアイドルの歌では、

    SMAP「がんばりましょう」

    ピンクレディー「サウスポー」

    AKB48「会いたかった」

    西城秀樹「YMCA]

    のそれぞれの曲にのせて、フォーメーションとソロを踊りました。

    うーーん、懐かしい〜〜〜


    そして、K−POPからは、

    KARA「ミスター」

    少女時代「Mr.Taxi」

    ドラマ「美男ですね」より、「言葉もなく」

    スーパージュニア「SORRY SORRY」

    でお送りしました。

    特に最後の「SORRY SORRY」では男性スタッフ8人が、韓国ボーイズグループばりに何フレーズが踊るというもので、これがけっこう格好良くて、見ごたえがありました。

    ・・・っていうか、この曲はいちど聞くと中毒になりませんか?

    そり(sorry) そりそりそり・・・♪」 と同じフレーズがぐるぐる頭の中で回ります。

    私も初めて聞いた時、「変わった曲だなぁ・・・」と思ったけど、すぐに頭の中で「そりそりそりそり・・・♪」と鳴り始めました。

    でも今ではとっても好きな曲です。

    興味のあるかたは、ぜひとも聞いてみてくださいね!!オススメですよ〜!


    さて、私もフォーメーションや会話シーンに参加していましたが、昔の日本のアイドルの歌はもとより、K−POPもよく聴くので、これらの曲をぜーんぶ知っていました、

    だから、練習している時もすごく楽しかったです。

    (スタッフの中で全曲知っているのは、私一人だけでしたけどね

    そして、パーティに参加いただいた方がたも、曲は知らなくても本当に楽しんでいただけたようで嬉しいです。。


    また来年も、良いものを見せられるようにスタッフともども頑張りますので、来年のクリスマスパーティにもぜひおいでくださいね!!





    ありがとうございました

    • 2011.12.18 Sunday
    • 23:32
     

    無事、クリスマスパーティが終了しました。

    このパーティのために集まってくださった皆さま、有難うございました。

    宴がすべて終わって、皆さまをお見送りをする時、

    皆さまが本当に良い笑顔で帰って行かれるのを見ると、私たちもすごく嬉しくて、

    毎年、その瞬間に幸せを感じるんですが、

    今年も皆さまからとても素敵な笑顔を頂きました。

    これで今年も気持ち良く1年を終われそうです。

    ありがとうございました。

    こじんまりとしたパーティですが、ダンスを踊れる喜びや幸せをもっともっと共有できる、そんな空間のパーティにしたいと思います。

    これからも頑張ります。


    そして、出演された皆さまへ・・・お疲れ様でした。

    皆さまの踊り終わった後の笑顔が本当にステキで、

    この瞬間はいつ見ても、何度見ても、

    私たちにとって本当に幸せな瞬間なのです。

    これからもずっとこの瞬間を共有していきたいと思います。


    学連卒業生のみんな・・・フィナーレの前日なのに、来てくれてありがとう。

    そして、素敵なプレゼントと、お手紙をありがとう!

    一生大事にします!!!

    今日のフィナーレ、みんな楽しんで踊れたのかな?

    また忘年会で会おうね!!!


    そういうわけで、無事クリスマスパーティも終了いたしました。

    今年も営業はまだあと1週間ほどありますが、

    最後まで頑張って、良い形で1年を終わりたいと思います。





    もうすぐ!

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 18:44
     

    パーティまであと3日となりました。

    最近ちょっと暖かい日が続いていますが、パーティの日は寒くなりそうだとのこと。

    当日まで体調管理にはしっかり気をつけなければ!


    そして今、プロショーの練習をスタッフみんなで頑張っております。

    なかなか良いものが出来そうですよ〜〜

    乞うご期待!!!


    でも、もっともっと良い作品にするために、もっともっと練習しなければ!

    個人的には、先週末の日曜日にとっても感動する出来事がありまして、

    今でもまだその余韻を引きずっていて、本当に幸せを感じております。

    その幸せをパーティで少しでも皆様にお分け出来れば良いな〜


    というわけで、あと3日!!

    練習はこれから正念場を迎えますが、

    頑張るぞーーーー!!!





    寒い〜

    • 2011.12.09 Friday
    • 23:35
     

    今日は寒かったですね〜

    今年一番の冷え込みだったようです。

    でも、明日の朝は今日よりもっと冷えるとかで、クリスマスパーティにご出演予定の皆さまがたは、

    風邪などひかないように気をつけてくださいね。


    私も、今日の寒さと乾燥感に危機を感じ、

    思わずマスクをして外出しました。 

    こうしていると呼吸の湿気で喉が痛くならないようなので、

    私の弱い扁桃腺も腫れないでいてくれると思います。

    実際はどうだかわかりませんが、なんとなく安心です


    でも、毎年クリスマスパーティ前のこの時期に、季節が変わる気がします。

    急に変わるので、カラダがついていかなくて毎年本当に体調を維持するのが大変なのですが、

    なんとか気をつけて、クリスマスパーティを無事に終わらせたいと思います。

    そして、1年を気持ちよく終えたいです!!


    来週には寒さも和らぐようですので、

    17日のパーティに集まってくださる皆さま、なんとか頑張りましょうね〜〜〜





    大掃除

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 23:34
     

    12月も半ばにもさしかかろうという今日この頃・・・

    この仕事をしていると、12月がとっても忙しくて、

    ほとんど大掃除(自宅)をする時間がありません。。。

    スタジオの方は人数もいるので、みんなでやると3時間くらいで終われるのですが、

    自宅となると、時間も無いくせに細かいところまでやりたくなって、

    逆に大晦日までに終われなくなったりと、かなりの要領の悪さです

    で、毎年、年末が近づくと考える訳ですよ。

    いかに大掃除を要領よくさっさとそして綺麗に済ませられるか?

    毎年の重要課題です。


    そして長年かかって出したその答えが、

    普段からまめにやっておく!!!

    というものと、

    要らないものの整理は11月から始める!!!!

    ・・・というものでず。

    今年も、11月中に要らないものをたくさん捨てました。

    ポイポイ捨てていくのが、これまたなかなか気持ちいいんですよ〜〜〜〜


    昔の私は、わりと何でも物持ちの良いほうで、物が捨てられないたちでした。

    最近実家に帰った時にびっくりしたのは、学生の時の勉強したノートはもちろん、

    絵を描きまくった落書きノート(それも大量)やテスト用紙、

    さらに小学校でお習字の練習したのまで残してあったことです。

    なんでこんなものまで残しておこうとしていたのか?!

    自分のことながらよくわかりません

    でも今は捨てることに殆ど抵抗が無くなって、何でも気持ち良く捨てています

    そしてそのぶん空いた空間がとーっても嬉しいです。

    空間に余裕ができると、気持ちにも余裕ができるような気がします。

    これで気持ち良く年末を迎えることが出来ます。

    あとはパーティが終わったら、毎日少しずつ、普段やらない場所の掃除をして終わりです!

    さあ、今年もどれだけ要領よく掃除ができるかわかりませんが(結局まだ成功していない)、

    今年こそは余裕のある年末を迎えたいものです



    少しずつ

    • 2011.12.02 Friday
    • 22:54
     

    いつの間にか12月に入ってしまいました。

    今年もあと数日で終わるんですよね・・・ちょっと信じられない早さです。。。


    さて、窓から見える紅葉ですが、

    毎日少しずつ色が変わってきてますね〜

    ちなみに、前回の記事であげた写真はコレですが ↓




    そのほぼ1週間後に撮ったのがコレ ↓



    どんどん色づいてきています。

    今は黄色や赤や緑が入り乱れて、特に綺麗ですね


    春は桜でうすいピンクに染まり、

    秋はこんなに綺麗な紅葉が見れるなんて、

    大阪城公園の見えるこの地にスタジオを構えて、本当に良かったな〜とつくづく思います。


    さて、明後日は学連の全日本戦です!

    4回生のみんなは本当に最後の試合になるので、

    後悔しないように、全部出し切って残すものの無いように、

    すべてをそこへ置いて帰るくらいの覚悟で頑張って欲しいと思います。

    気をつけていってらっしゃい〜〜〜



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM