スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    無事終了!

    • 2012.07.29 Sunday
    • 21:36


    昨日、無事にパーティが終了いたしました。

    お暑い中お集まりくださった皆さま、本当に有難うございました。

    心より御礼申し上げます。


    出演された皆さまの調子はいかがでしたでしょうか?

    日ごろの成果を存分に発揮できたでしょうか?


    アマチュアデモを見ていて私が感じたことは、

    皆さまが真剣にダンスに向き合い、努力していること・・・

    それをひしひしと感じました。

    ダンスに対する想いが伝わってくるというか・・・

    感動をもらいました。

    ありがとうございました。


    プロデモもみんなそれそれ良かったと思います。

    応援に来てくださった外部プロの爲國先生カップル、

    上原先生カップルにも御礼申し上げます。

    また、素晴らしいデモを見せてくださった青木康典&知子先生!

    スピードがあってキレが良くて、

    一分の隙もない完璧なダンスはもちろん、

    トークもかなり面白く、さすがだなぁ・・・と思いました。

    パーティを盛り上げてくださって本当にありがとうございました。


    ご協力くださったすべての方々に御礼申し上げます。


    ・・・というわけで明日より慰安旅行です。

    行ってきまーす





    とうとう明日

    • 2012.07.27 Friday
    • 16:18


    暑いですねぇ〜

    さすがに7月も末になると、本格的な暑さになってくるものです。

    大暑といわれる時期だけのことはありますね


    そしてとうとう明日、帝国ホテルにて

    桜井ダンスアカデミー サマーパーティが開催されます!

    今、スタジオでは出演される方々のリハーサルが次々に行われております。

    明日、皆さまが最高のパフォーマンスが出来ますように…


    さて、明日がパーティ、

    そしてそのあと慰安旅行のため、

    7/28〜8/1の間、スタジオはお休みさせていただきます。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    来週の木曜日にまたお会いしましょう〜〜


    さぁ、明日は頑張るぞーー!


    オリンピック

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 18:34
     

    ロンドンオリンピックが始まりますね〜〜

    世間では今その話題でもちきりですが、

    私たちは今、パーティのほうに全精力を傾け集中しているので、

    全く話題についていけてません・・・


    しかも、開会式がなんとパーティ当日の朝だとか。

    どう頑張ってもリアルタイムでは見れませんし


    入場式での各国選手団のユニフォームを見るのが私の楽しみなのですが、

    仕方ないので録画して、パーティが終わってからゆっくり観ることにします。


    あ、そういえば4年前の北京オリンピックの時も、ユニフォームのことで記事を書いた覚えがあります。

    あれから4年かぁ〜〜  早いものです。。

    古いほうのブログに載ってますので興味のあるかたはご覧になってくださいね〜〜コチラ


    大暑

    • 2012.07.22 Sunday
    • 23:16


    今日は二十四節季のひとつである大暑の日ということで、

    今日から立秋の前日までが一年のうちで最も暑い時期だそうです。

    …というよりも私的にはそれ以降のほうが本格的に暑いような気がするので、

    暑さはまだまだ序の口という感じですね。

    さぁ、これから暑さに負けないように頑張らねば…


    さて今日、桃のケーキを買ってきました。

    毎年この季節になると販売しているんですが、

    半分に切った桃がミルフィーユ生地の上にどっか!とのっかっていて、

    見た目も可愛いうえ、半割の桃がとても食べごたえあるというケーキです。

    これが無性に食べたくなって、谷町6丁目という徒歩で行くとこの暑さの中ちょっと大変だけれど、

    車で行くほどでもないという、私にとってかなり中途半端な場所にあるお店で売ってるんですが、

    ゆえに殆ど行くことがないお店に、このケーキを買うためにわざわざ行ってきました。

    その甲斐あって、めちゃくちゃ美味しかったです〜〜


    で!

    ぜひともその可愛い外観を写真に撮って皆さまにご紹介しようと思ってたのですが、

    桃を一口がぶっ  

    ・・・と食べてしまってから撮ってないことに気づくという… 


    あまりにも桃が美味しそうだったので写真のことなどすっかり忘れてしまってました


    今度買ってきたら必ず写真載せますね〜〜

    …って、季節物だけにいつまで販売してるのかわからないのでした


    とりあえずパーティ終わってからまた買いにいってみようっと!




    もうすぐパーティです

    • 2012.07.19 Thursday
    • 15:02


    今年も節電の夏が続いていますね。

    ますます暑くなってきている今日この頃、この状態ではいつ電気が不足して危ない状態になるかもしれないと、

    関西電力の「でんき予報」で毎日チェックはしていますが、

    今のところ安定した需給状態のようで、とりあえずほっとしております。

    一昨年のような猛暑にならないことを祈るばかりですね。


    さて、来週の7/28(土)に帝国ホテルにてサマーパーティが開催されます。

    そして7/30(月)から慰安旅行に出発しますので、

    スタジオは7/28日(土)〜8/1(水)の間、休業とさせていただきます。

    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくご了承のほどお願いいたします。


    さぁ、パーティまであとひと踏ん張りです。

    私も準備で忙しくしておりますが、

    出演されるかたも体調に十分気をつけて、

    暑さに負けないように頑張りましょうね!!




    夏が来た!

    • 2012.07.16 Monday
    • 22:59


    13424475382643.jpg



    昨日でしたか、今年初めてのセミの鳴き声を聴きました。

    もうすっかり夏ですね。

    そして谷町名物・西日。

    夏の夕方になると本当にキツい西日が照りつけます。

    谷町筋沿いの西向きのお店は、これの対応に大変なのではないでしょうか 

    今日久しぶりに燦々と照りつけているのを見て、とうとう夏が来たのを実感!


    でも、苦手な夏ですが、イヤだな〜なんて思わないで、

    夏を楽しんでみようと思います。

    だって、美しい日本の四季のうちの一つですからね!



    ・・・それにしても最近自宅パソコンの調子が悪いです・・・

    やばいなぁ。。。



    世界を歩いて考えよう!

    • 2012.07.12 Thursday
    • 15:11


    最近読んだ中ではこれが面白かったです〜!

    13405139339310.jpg
    「社会派ちきりんの 世界を歩いて考えよう!」

    興味深いことがたくさん載っていて、とても面白かったです!!

    と同時にいろんなことを考えさせられました。

    著者のちきりん氏は女性なのですが、20代の頃から世界中を旅してきて、

    そこで体験した出来事がどれだけ日本と認識の差があるかということを身をもって体験してこられ、

    そしてそれぞれについて深く洞察されています。

    さすが「社会派ちきりん」氏です。

    その洞察たるやとても深くて面白く、勉強になりました。


    例えば、自国の通貨の信用が全くない貧しい国では、人々はみんな自国の通貨よりも基軸通貨である米ドルを欲しがっていて、

    自国の通貨をどれだけたくさん持っていても意味がないという概念が存在するということに、とても驚かされました。

    お金はたくさん持っているに越したことは無いと思っていましたが、

    貧しくて、そのお金によって買えるものが何もないという国においては必ずしもそうではないのですね。

    なので、円が高い今の状態は高く評価されているということでもあり、それは悪いことだけではないのでは?というのがちきりん氏の意見です。 なるほど。


    また、1984年に日本の紙幣が全面改定された件について、

    一番使いやすい紙幣である千円札に載っていた伊藤博文の肖像がこの時に無くなった理由について、

    その頃ちょうどソウルオリンピックを控えた韓国との関係を慮ったからではないのか?と。

    オリンピックを見に行く日本人が両替所などで大量の千円札を出した時、そこに伊藤博文が載っているのはよろしくないと日本政府は考えたのではないか、とのことで、 なるほど。


    また、ちきりん氏曰く、海外に旅行した時に豊かさと貧しさを強烈に分けるのは「光(電気)」と「水」だそうで、

    この二つが何時でも何処でも手に入る日本は、本当に豊かな国だと。 

    ・・・なるほど。



    この本は私にとって

    本当の豊かさとは何なのか?

    ということを深く考えさせられた本でした。


    じつは私も、お金と時間さえあれば外国へ行っていろんなものを見たい!と思っているほうでして、

    もちろん今までに行ったことのある国の数はとても少ないのですが、

    仕事をリタイアしてからもし余裕があったら、行きたい国がいっぱいありまして、

    何故かというと国それぞれの価値観が日本とこんなに違うのか〜〜という観察をするのが面白くて、

    刺激になって、

    最終的には私たちが住む日本という国を、良いところも悪いところも全部ひっくるめて、外から冷静に見ることが出来るからです。

    まぁそこで社会的な意味を考えることはあまりできない私ですが。


    …まぁ結局は、日本はとても住みやすい国だ!という結論になるのだとは思いますけれどね。





    パソコンが! ((((;゚Д゚))))

    • 2012.07.09 Monday
    • 20:43



    昨日より自宅パソコンの調子が悪くて大変です。

    突然、映像に関係したあるファイルをクリックしたとたん、処理能力が足りなかったのでしょうか、

    突然画面のスタートボタンやらアイコンやらがすべて消えてしまうという緊急事態が発生!

    超あせりました

    その時とりあえずいろんなキーボードを押しまくったため

    設定などもいろいろ変えてしまったようで、

    強制終了して画面はなんとか元に戻ったものの、

    今度はローマ字入力ができなくなってて、

    「あ」という文字を打ちたいから「A」の文字を打ったのに、「ち」と入力され

    「わ」という文字を打ちたいから「WA」と打ったら「てち」と表示され、

    これでなんとかブログを更新しようと思ったのですが、これがまたとてつもなく大変な作業で、

    50音を探しながら打つのはローマ字入力に慣れた私にとっては異常なくらいの労力を要して、

    最初の5文字で3分くらいかかってしまい、

    超イライラしてきてこれ以上はやっぱり無理!!ときっぱり諦め

    これまたいろんなキーボードを押しまくったらなんとか元に戻りました。

    とりあえず、ほっとしている今現在です。

    それにしても、はぁ 疲れた。。。


    パソコンでも何でも、ちゃんと動いてくれるのが当たり前になっているので、

    ちょっとしたトラブルでもパニくってしまいますね。

    それにパソコンが動かなくなったら本当に不便です。

    昔には無かった物なのに、こうして日常生活にその存在が溶け込んでしまうと、

    無くなった時の恐怖ってすごいんですね。

    その世界をちょっと垣間見た気がしました。


    あ〜〜でもやっぱり、どことなくパソコンの調子が悪いのだわ・・・

    来るべき恐怖の時に備えて、今のうちデータをバックアップしておかなくちゃ・・・




    良かったー(^O^)/

    • 2012.07.04 Wednesday
    • 23:40
     

    日曜日に痛めてしまった右足ですが、

    昨日まではまだ違和感があったものの、

    今日は全く問題なく、足を使うことができました!

    あ〜〜〜良かった〜〜〜(^_^;)


    日曜日のあの痛さではいったいどうなることかと思いました。

    病院に行かなくては・・・!と思ったくらいだったのですが、

    なんの問題もなく治って良かったです〜〜


    ・・・ということで、ご報告まで!!






    足が・・・(+_+)

    • 2012.07.02 Monday
    • 13:28


    今日から7月なんですね〜〜

    ということは今年ももう半年が過ぎてしまったということですね。

    早すぎるΣ(゚д゚lll)


    さてさて、昨日とあるコンビニで足をつるっ!と滑らしてしまい、見事にコケてしまいました。

    雨が降っていて床が滑りやすくなっていたようです。

    その際、右の足首を少し痛めてしまって(+。+)

    その後時間が経つにつれてどんどん痛くなってきて、

    体重をかけるととんでもなく痛いので、まともに歩けませんでした。

    どうしよう…(´;ω;`)と思いながらどうすることもできないので、さっさと就寝。

    朝起きたら痛みがちょっとマシになっていたのでとりあえずは一安心。

    明日のレッスンがちょっと心配ですが、

    今日は家でおとなしくして様子を見ていようと思います。


    しかし自由に歩けないってのはなんて不自由なんでしょうかね。

    服を着替えるのも片足ずつ立てるからできることだし、

    靴を履いたり脱いだりするのもそうだし、

    普段何気なく出来ることがこんなにも難しいだなんて(>_<)

    さすれば、踊れるってことはどれだけ幸せなことなんでしょうね!?


    痛めて初めて気がつくいろんなこと。

    たまにはこういうことも必要なのかも。。。

    とポジティブに考えようと思います。(^_-)-☆




    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM