スポンサーサイト

  • 2019.12.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ごあいさつ

    • 2013.12.30 Monday
    • 17:24
     

    まずは忘年会会場の40階の屋上から撮った写真をご覧ください。

    東側です。大阪城がきれいに見渡せます。



    そして西側は・・・


    しかし綺麗な空の色ですね〜





    南側。

    真ん中に細く通天閣が見えます。この方面は少し曇が多いです。


    そして



    北側です。京都の方かな?こちらはとても綺麗な青空です。


    さてさて・・・

    2013年もあと一日で終わろうとしています。

    今年は皆さまにとってどんな年だったのでしょうか。

    私にとっては・・・これまたいろいろと勉強になった年でした。

    毎年毎年思いもかけないようないろんなことが起こって、それによって勉強をして・・・こうやって人生経験を積んでいくんですね。。。

    来年もまたいろんなことがあると思いますが、何事にも負けないで頑張っていこうと思います。

    スタジオ的には、去年のようにスタッフの故障者もほぼ出なかったので、それが何よりでした。(去年が多すぎましたね

    やはり健康が一番ですので。

    そして、鈴木先生と明香先生がカップル解消をし、それぞれ新しいお相手と組むことになりました。

    そのお相手はまた紹介させていただきますね!

    また、来年からニューフェイスが加わる予定です。

    年が明けましたらまたご紹介させていただきます。


    皆さまには今年も本当にお世話になりありがとうございました。

    これからもスタッフ一丸となって頑張っていく所存でございますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

    それでは良いお年をお迎えくださいませ。。。





    お返事

    • 2013.12.29 Sunday
    • 22:02
     

    昨日の忘年会の写真を少しだけ入手しました。

    まずは女の子たちと一緒に・・・





    そして4回生たちと。(3回生も交じってます)





    最後は全員で。

    逆光ですので後ろが見えにくいですが・・・


    天下の大阪城については、今日も天気が良かったので昨日と同じところから写真を撮ってきましたので、また載せたいと思います。


    さてさて、昨日感激のアルバムをいただきまして、そこに私たちへのメッセージなどもありまして、

    だから私からもみんなにお返事させていただきますね〜


    ☆うえだくん・・・ダンスの技術もさることながら、性格においてもバランスがとれていて、言うことなしの優等生!スタジオの女性スタッフの内では一番評価が高かったです どこに出しても恥ずかしくなくて、ホントに何も言うことはありません。お疲れ様でした〜!

    ☆ゆうきちゃん・・・そのすばらしい身体能力!!小さいけれどすごいパワーがあって、手足もどこまでも伸ばせて・・・本当に素晴らしい でも、そのうえでもっと魅力的だったのはその大らかな性格でしょうか?小さくてとっても可愛いスーパーウーマン お疲れ様でした!

    ☆いそがいくん・・・穏やかで優しそうで、こんな彼氏がいたらいいな〜って思わせる雰囲気で。でもちょっと大人しすぎて、何かを抑えてるような感じが気になる今日この頃です。もっと自分を出してほしかったな・・・でもまだ時間あるよ!何かあったらぜひ来てください。いや何も無くても来てください。待ってるからね!!

    ☆あやなちゃん・・・色が白くてきれいなお肌・・・ホントに美人のあやなちゃん 問題のあった腰や姿勢もちゃんと治してさらに美しくなって。ずっと一人でもコツコツ努力してたんだよね、今年の後半はすごく上手くなってたし・・・びっくりしました。えらいっ!!これからも腰には気をつけてね!!そして姿勢をキープするんだよ〜!

    ☆にしおくん・・・いろんな思いがありすぎて何を言ったらいいのか(笑)けっこう長いこと学生さんのレッスンやってますが、君のようなタイプは初めてで戸惑いましたが(笑)型破りと言うことで。。とにかく君のパワーをこれからも見せてください!楽しみにしています!

    ☆アキちゃん・・・この3年間を思いおこしてみると、アキちゃんの困った顔や泣き顔ばかり印象に残ってます。それほどいつもしんどかったんだよね。でも自分のやるべきことをしっかりとやればきっと良いことがあります。そしてそれをやり遂げたあなたは素晴らしいです。最後の秋モではアキちゃんのうれし涙が見れて本当に良かった!!!

    ☆やまもとくん(あべかん)・・・お疲れ様でした!!1年ずつパートナーが変わって計3人のパートナー、でも君だからこそやっていけたんだろうな、って思います。もしこれからもダンスを続けるのなら、しっかりと自分の世界を表現することを追求してしていってください。素敵なダンスが観れるのを楽しみにしています。

    ☆ちひろちゃん・・・桜井ダンスアカデミーに来てくれてありがとう。でも殆ど時間がなくてあまり接点がなくて、もっといろいろしてあげたかったのに・・・って、それが残念です。もっと時間があったらな・・・リーダーが変わるってやっぱり大変だったと思うので、しかも忙しい4回生で、時間の無い中大変だっただろうけど、よく頑張りました。お疲れ様でした。

    ☆すずきくん・・・うちに初めて来た時はけこう大人しい感じで・・・それから比べたらかなり成長しましたよね。そして最後の全日本は約束してくれた通りちゃんとファイナルに残ってくれました。ほんとスゴイです!!有言実行ですね!!カッコいいです!!これからも自信をもって頑張ってください!そして何かあったらまた相談してね!

    ☆えいかちゃん・・・初めの印象は・・・とっても大人っぽかったです。今は・・・年齢相応のとっても可愛いお嬢さんです そしてよく頑張りました!!運動神経も良いので、小さいけれどすごくよく動いていました。それが最後の全日本のファイナルで披露出来て本当に良かったです 何かあったらスタジオにすぐ来るんだよ!!私も早紀先生も居るんだから!

    ☆わざわくん・・・怪我や病気などいろいろありましたね。。。もう身体は大丈夫ですか?最後の1年ほどは殆どレッスンできなかったけど、とりあえず卒部はできたので何よりです。これからもダンスにかかわっていくとのこと、頑張ってね!

    ☆さゆりちゃん・・・去年、相談を受けた時からもう1年。でも1年頑張って来て良かったと思いませんか?すごくいろんなことを勉強できたと思います。もちろんそれによって新しい悩みも出来たかもしれないです。でも、ダンスを辞めても他のことで悩むに違いないし、それならいっそ好きなダンスで悩んだほうが良いのでは?(笑)またいつでも相談しに来てね!

    ☆ふくしまくん・・・うん!本当によく頑張ったと思います。けして器用な方ではないけれど、いつも一生懸命で。ひたむきに頑張っていましたね。3年間ずっとそれを続けていたのを私もスタッフもみんな見ていました。みんなでいつも褒めていたよ!だからこれから社会に出ても自信をもって頑張ってください!!絶対大丈夫だから!!

    ☆あかねちゃん・・・福島くんと同じく、コツコツと努力して本当に上達したと思います。それが何よりも素晴らしいことだと思う。だからこそ成績が出てきた時はみんなで喜んでいましたよ!そして最後の方でしっかりとパートナーの踊り方や役割を理解してくれてたよね。私はそれがとても嬉しかったです!

    ☆あゆみちゃん・・・2年間しか一緒の時間がなかったんですよね・・・ その2年間もお姉さんパートナーとしていろいろ大変だったと思います。だからもっといろいろ教えてあげたかったのに、それができなくて本当に残念です。この2年間があゆみちゃんにとって大切な時間だったなって思ってくれたら嬉しいな。本当にお疲れ様でした。

    ☆ふじいくん・・・4年間お疲れ様でした!途中で部長になったりいろいろ大変だったね。その時は本当に大変だったと思いますが、よく頑張ったね!でももうちょっと感情をみせてくれても良かったかもでも私たちがそうさせてあげれなかったのかもしれないです。ごめんね。。。

    ☆りなちゃん・・・可愛いりなちゃん ヒデキ先生がよく「若い時の私に似てる」と言っていましたので(私はりなちゃんのように可愛くはなかったですが)そんなこんなで他人とは思えませんでした。だから私個人としてはダンスを続けて欲しいなぁ、って思っています。どうですかね?ぜひぜひ!!


    ・・・以上です。

    私にとってもいろんな勉強をさせてもらったので、とても有意義な時間を一緒に過ごせたと思っています。

    みんなが居てくれたから頑張ってこれた部分も多分にあるんです 

    素敵な時間をありがとう!!

    本当にお疲れ様でした!




     

    忘年会♪

    • 2013.12.28 Saturday
    • 20:15
     
     

    今日は朝の9時に集合し、スタッフ全員で大掃除。

    その後12時半過ぎより、とある場所に移動して忘年会を開始。

    ここは40階なので大阪市内が一望のもとに見渡せます。

    なのであの太閤殿下が築城した大阪城をかなりの上から目線で眺められるのです。

    大阪城が上から眺められるとは、太閤殿下も予想だにしていなかったことでしょう


    しかしながら!!!

    ・・・その絶景の写真を撮るのを忘れました・・・

    はぁ・・・もったいない 

    今日は天気も良く、大阪市内がかなりキレイに見渡せたので、それに気がついた今かなりショックです。

    でも明香先生が一眼レフのカメラでいろんな写真を撮ってくれてたので、またご紹介したいと思っていますが、そこで少しでも雰囲気が伝わればいいですね


    ・・・というわけで忘年会です。

    2年前と3年前は同じ場所でしたが夜でしたので、雰囲気もムードたっぷり、といった風情でしたが、

    今回はお昼の13時頃ということで、まだ明るい時間に楽しい時間を過ごせました。

    つい先日学連のフィナーレを飾った4回生たちも参加しての、合計40名ほどの忘年会です。

    みんな4年間をやり終えたのですがすがしい顔つきだったように見えました。

    4年間という時間を悩みも無く過ごせた人は皆無です。

    みんな何かしら悩みを持っていて、一度は部を辞めたいと思ったことがあるはず。

    それでも頑張って4年間やり通したことに意味があります。

    成績どうこうではありませんよね。。。

    だからここに居るみんなは素晴らしいと思います!!

    みんなをぎゅーっと抱きしめてナデナデしてあげたいくらいです!!


    そして、みんなからプレゼントを戴きました。

    花束と、アルバムです。

    13882246783775.jpg

    このアルバムがこれまた素晴らしい!

    めちゃくちゃ可愛くてセンスが良いんです。

    13882245177220.jpg


    13882245349911.jpg


    13882780990752.jpg

    みんなそれぞれ見開きに自分たちの写真を貼っていて、リーダー、パートナーそれぞれがメッセージをくれていました。

    眺めているだけで幸せになれる、とても素敵なアルバムです。

    女の子はみんなドレスが似合っててとっても可愛いし

    男の子は燕尾服がキマッっててかっこいい 

    やっぱり4年間の貫禄を感じます。



    ・・・そして最終ページには

    13882246241073.jpg

    桜井っ子全員そろっての集合写真 

    圧巻です。

    (それにしてもこの花も可愛い)

    ほんとにほんとにありがとう!!!


    長くなるので、メッセージのお返しはまた明日にでもさせてもらいますね。。。

    とりあえず、みんな良く頑張りました!!!

    お疲れ様でした!!


    ・・・というわけで楽しかった忘年会も4時過ぎに終了。

    これで今年の行事すべてが終わりました。

    今、けっこう脱力感かも。

    そして明日からはやっとゆっくりできそう・・・かな?

    (次は自宅の大掃除





     

    終わりました〜

    • 2013.12.26 Thursday
    • 20:02
     

    クリスマスパーティが無事終了いたしました。

    ご協力いただいた皆さま、本当に有難うございました。

    お陰さまで今年を無事に終われそうです。

    当日は何かと不行き届きな点も多くあったと思いますが、なにとぞご容赦くださいませ。


    パーティ当日は1日バタバタしてしまい、すぐに時間が過ぎてしまいます。

    終わったら終わったでもう年末なので、これまたバタバタしてしまいます。

    毎年、もっと余裕を持って年末を迎えたいと思うのですが、やはり今年もバタバタと過ぎていきそうです。

    さて、あとは明後日の大掃除と忘年会です。

    それが終われば無事にお正月を迎えることが出来ます。

    今年もあとちょっと・・・

    頑張ります〜〜


    クリスマスの昨日、近くの公園にて

    13880549723141.jpg



    13880549522300.jpg

    綺麗でしたよ〜

    とうとう明日です!

    • 2013.12.22 Sunday
    • 21:11
     

    クリスマスパーティが明日に迫りました。

    でも今年は前日の今日が日曜日なので、比較的ゆっくり準備できます。

    こんな感じは初めてです


    とにかく明日!!

    皆さまよろしくお願いいたします。


    昨日、用事があって会場のスカイビルへ行ってきました。

    例年のごとく、ドイツクリスマスフェアやってました







    パーティ開始より少し早めに来て、フェアを楽しむのも良いですよ〜〜

    では明日〜〜






    パーティ準備中です!

    • 2013.12.20 Friday
    • 17:03
     

    クリスマスパーティが間近に迫っております。

    スタッフ全員その準備に大忙しの毎日です。

    私もいろいろやることに追われていまして、

    そんな中失敗も多くあるワケでして、

    ついこのあいだも、11時に予約していた美容室になんと1時間早い10時に行ってしまったという大ボケをしでかしたところです


    さて、そんな感じの毎日ですが、クリスマスパーティといえば・・・

    桜井ダンスアカデミー恒例のプロフェッショナルショーでしょう!!!

    今年はどんな感じになるのでしょうか?

    乞うご期待!!!


    それではちょっとだけ練習風景をば・・・



    ラテン陣によるフォーメーションと




    スタンダード陣によるフォーメーション練習中です。

    さすがに8組も居ると見ごたえがありますよ〜


    雰囲気が伝わったでしょうか?

    それでは当日をお楽しみに〜〜





    大阪城3Dマッピング

    • 2013.12.15 Sunday
    • 19:33


    14日より大阪城では「大阪城3Dマッピング」という催しをやっています。

    「大阪城天守閣をスクリーンに立体映像を投影する」んだそうですが、

    これが自宅ベランダから見えました〜〜

    まずはこれが普通の大阪城



    それが



    こんな感じになって



    こんな感じになったり



    はたまたこんなであったり



    いろいろ七変化していました。

    とても幻想的でした


    もちろんスタジオの窓からも見えますよ〜〜

    夜にレッスンに来られる方は見れるはず

    もちろんチケットを買って近くで見るのも良いと思います。

    私もそうしたいのはヤマヤマなんですが、パーティが終わるまではそんな気分になれませんので、

    パーティが終わったら是非とも近くで見たいと思います





    結婚式番外編

    • 2013.12.13 Friday
    • 22:55


    新井先生結婚式の写真をもう少し。


    新井夫妻とスタッフたち。



    女性スタッフたちと一緒に。。。キレイどころを揃えたお店のママみたい?
     



    こちらにもキレイどころが 披露宴の受付をしています




    桑原先生と。
















    二次会にて。

    全員天理大学競技ダンス部のOBたちです。

    プロになってる人多数。またアマチュアで活躍中の人も居るし、完全にダンスから離れてしまった人もこの日は集まってくれました。

    ほぼ全員後輩です





    ビギンダンス教室の徳山先生ご夫妻と。

    彼らも私たちの後輩なんですよ



    ・・・こんな感じの一日でした。

    当日の雰囲気が伝わりましたでしょうか?





    学生全日本戦終了

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 18:38
     

    学生の全日本戦が終わりました。

    満を持して送り出したウチの子たちなんですが、なんとファイナルに3組も残ってくれました!

    さすが桜井っ子 

    もちろん夏の全日本とは違って種目別なので、種目ごとに6組のファイナリストが存在する訳ですが、

    それでもファイナルに残ることはかなり難しいです。

    そんな中で良く頑張ってくれたと思います。

    ・・・というわけで、結果です。

    まずはワルツにて西尾・笹川組(神戸大)が、第2位!!

    ワルツは各大学のエースが出場するものとだいたい決まっていますので、相当レベルの高い戦いになったはず。

    その中での第2位は素晴らしい成績だと思います。

    関西のエースとしての責任を十分に果たしてくれたのではないでしょうか。


    そしてスローでは、森平・藤田組(京大)が第5位!!

    なんと彼らは2回生のカップルなんですよ!

    しかも私の方針上、2回生のルーティンは半周しか作りませんので、

    この全日本戦では、上級生達を向こうに回して、その半周をひたすら何度も繰り返しながら闘ったことと思いますが、

    それでも堂々のファイナル入り。

    ホントにスゴイ。。。感心です。


    そして、クイックステップでは、鈴木・金田組(京大)が第6位!!

    私にとっても彼らのファイナル入りは本当に嬉しいです。

    彼らは関西の試合では殆どセミファイナルだったので、いつも悔しい思いをしていたはず。

    でも最後の大舞台で、強い精神力でもって、ファイナル入りを実現させることが出来ました。

    ホントに良かったーーー

    諦めない、強い心で立ち向かったからこそ成し遂げられたのだと思います。本当におめでとう!


    ・・・というわけで、とうとう今年の試合もすべて終了。

    4回生にとっては、学連の試合がすべて終わってしまいました。

    みんなはこの4年間を通して何を得たのかな?

    ダンスの技術はもちろんだけれど、人間的に成長したと思えるならそれが一番です!

    それがコンペの結果ではない「4年間の結果」だと思います。

    ・・・というわけで、みんな良く頑張りました!!

    今度会う時は笑顔で会いましょう〜〜





    大阪城

    • 2013.12.06 Friday
    • 23:24
     

    スタジオの東側の窓から見える大阪城。

    これが当スタジオの名物なんですが・・・


    レッスンを受けに来られている方はもうご存じだと思いますが、

    今、東隣の敷地を工事していまして、

    ここに大きな建物が建つそうなんです。

    ・・・ということは必然的に大阪城も見えなくなるワケで・・・

    ショックーーーーー!! 


    まぁでも今まで17年間、大阪市内では珍しく、こんな広大な敷地に何も建てずにいてくれたおかげで、ずっと大阪城を眺められていたのですから、

    それで良しとしなければ・・・

    ・・・と頭ではわかっているのですが、どうにも残念です 


    さて、今工事しているその土地ですが、

    なんでも、大阪城を建てる時に各地から集めていた石を、不要になったという理由で埋めていたものが出土したとか何とか。

    それがこの石たちですね。




    そして、窓のすぐ下では



    その時代の建物の跡が出てきたようです。

    もし安土桃山時代のものだとすると、ほぼ400年前。

    その昔、この場所にはどんな建物が建っていて、どんな人たちがどんなふうに生活していたのでしょうか。

    それを考えると、現在こうしてその傍でダンスを踊っているのがなんか不思議な感じです。。。






    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM