学生全日本戦

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 20:32

 

 

7月9日(日)、ラクタブドーム(旧なみはやドーム)にて学生の全日本戦が開催されました。

 

そして、その大舞台で、

 

岸上・高柳組(大阪大学)が

 

堂々の ☆第3位☆ を獲得いたしました〜〜〜祝

 

 

うれし泣きうれし泣きうれし泣き

 

 

・・・というのも、大阪インターではアマチュア6位を頂戴しましたが、

 

学連のここ数試合の成績が思ったより伸びなくて、

 

本人たちも、最後の夏全ということで、背水の陣だったようです。

 

本当に頑張っていろいろ準備していました。

 

最後には、踊っている時の顔の研究までして (笑)

 

何度も踊りこみ練習に参加して、

 

そういう努力を見ていたので、何とか勝たせてやりたかったです。

 

だから私も嬉しいです〜〜〜!!

 

 

さて、私が到着したのは2次予選。

 

ざっと見たところ、毎年必ず居るはずの「身長が高くてラインが綺麗で目立っている」というカップルは殆ど居なくて、

 

ほぼみんな同じような体形とスピード感だったので、これは誰にでもチャンスはあるな、と思って見ていました。

 

この会場での夏全日本は2007年からずっと見に来ていますが、

 

10年ほど前は、東部と西部のラインの強さがあまりに違いすぎて、西部勢は全く太刀打ちできなかったほどなのですが、

 

最近はそこまでの差は無くなってきてます!

 

その証拠に今年はセミファイナルに西部が4組も残っていて、

 

私の記憶の中では今までで一番多かったです! 良い傾向ですねー にこにこ音符

 

 

・・・というわけで、岸上・高柳組は第3位ということでスローのオナーダンスを披露することができました!

 

LA、かおるちゃん、お疲れさまでしたーーー!!

 

良く頑張ったね!!!

 

 

さて・・・

 

2007年から今年まで、この夏全日本のファイナリストを5組、輩出することができました。

 

2007年 5位

2008年 1位

2010年 2位

2013年 4位

そして・・・

2017年 3位

 

偶然なんですけど、こうも綺麗に1位〜5位まで獲ってるのも不思議ですねー 照れる

 

 

 

 

 

 

香川大会&全関戦

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 20:47

 

 

25日(日)に香川大会が開催されました。

 

そしてスタンダードA級戦で、

 

島田・村松組が準優勝!!

 

藤家組が第3位!!

 

という結果でした〜〜!!!

 

おめでとう〜〜〜(^_^)v♪♪

 

両組とももうあと少し〜〜(^o^)/♪♪

 

 

そして私は・・・

 

神戸大学まで全関戦の応援に行ってきました!

 

しかし、想定はしていたものの、やっぱり暑かった・・・

 

そこまで気温が高くなかったとはいえ、梅雨時で湿気もあるしで、

 

燕尾服を来ている男子はどれだけ暑かったことでしょうか

 

毎年思うけど、この試合はホントに過酷です。

 

 

カイト&じゅん

 

 

よしみ&なっきー

 

 

じゅん&さきちゃん&みなみちゃん&ラケット

 

 

あわじちゃん♥

 

・・・他のコたちはタイミングがあわなくて撮れなかった (;´Д`)

 

今度撮るね(^-^)

 

さて、結果は、

 

岸上・高柳組 (大阪大学)が準優勝!!

 

菅原・酒井組(神戸大学)が第6位!!

 

セミファイナルには大城・松野組 (大阪大学)が残りました〜〜☆

 

みんなお疲れさまでした〜〜〜

 

悔しい思いをした人たちは、この悔しさを糧にして、

 

これをどう乗り越えて、そして自分の財産にするか?

 

みんな乗り越えられる力はちゃんと持っているんだから、

 

その力を見せてね!

 

また頑張ろうーーー(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

大阪インター

  • 2017.06.19 Monday
  • 21:19

 

 

大阪インターが終わりました!

 

結果は、

 

島田・村松組がセミファイナルに進出しました〜〜!!花

 

大阪インター戦のセミファイナルに残る事はなかなか難しくて、

 

今までに無かった?ので、本当に良かったです!!ピース

 

オープニングパレードに参加できて、とても名誉なことでした (^-^)🌸

 

 

そして、アマチュアでは、

 

学連の岸上・高柳組が、西部からただ一組ファイナルに残り、

 

みごと6位入賞!!やったー!!やったー クラッカー

 

東部の選手の中で頑張ってくれました。

 

 

しかし、何といってもビクターとアナスタシアのダンスにはうっとり ハート

 

なんであんなにナチュラルで、滑らかで、美しいのでしょうか うっとり

 

ビクターのダンスは以前から好きでしたが、パートナーがアナスタシアになってからの踊りは、

 

なんとも言えない質感と、美しさが際立っていて、ホントに素敵。

 

今年はブラックプールでも初優勝しましたよね!

 

アジア系のビクターだから余計に親近感を覚えるのかな?

 

とにかく、司会席の方に踊って来てくれた時はめっちゃ応援しました。

 

それだけでなく、東部の選手が来た時も、隣の先生方と一緒にめっちゃ応援 きゃvネコ メガホン ♬♪

 

音楽のライブみたいで 楽しかったぁ〜☆(^^♪♪

 

インターの醍醐味はこれですよねー!!

 

来年も、もし司会だったら頑張って盛り上げます(^O^)/

 

 

というわけで、今年の大阪インターも無事終了。

 

これから夏本番ですので、夏のパーティに向けて頑張ります〜〜☆

 

 

 

 

 

 

10日(土)は臨時休業です!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:55

 

 

スタッフ3組が留学から帰ってまいりました。

 

途中、イギリスでテロが2度ほどあったので心配でしたが、みんな無事で帰国できて、良かったです〜(^o^)/

 

さて、今週末は日本インター、

 

来週末は大阪インター、

 

その他、地方インターなどもありますので、団体レッスンの代講や休講などはまだ数回ありますのでご注意くださいませ。

 

そして、10日(土)は日本インターのため、スタジオを臨時休業させて頂きます

 

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

 

 

ブラック ライジングスター

  • 2017.06.01 Thursday
  • 11:58

 

 

ブラックプールで全英選手権が始まりました!

 

ライジングスター戦で

 

島田・村松組がベスト49に入りました〜〜〜!!!

 

すごいですねー(^O^)/♪♪

 

出場している西部の選手の中では一番の成績みたいですよ〜〜 (^^)v

 

 

取り急ぎ、結果でした〜〜!

 

うどん!

  • 2017.05.22 Monday
  • 20:28

 

 

スタッフ3組が留学に旅立ってから、はや一週間。

 

かなり寂しいスタジオになっちゃいましたが、

 

私とヒデキ先生、

 

家入先生、

 

荻須先生、

 

経理の吉田さんの4名が頑張ってお留守番しております〜

 

 

さてそんな中、

 

ついに現れてきましたね!

 

森居幸ビル1階の店舗の全貌が!!

 

 

ついに看板が上げられました。

 

今までとビルの感じがずいぶん違うのでちょいと戸惑っておりますが、

 

楽しみでもあります(^-^)

 

オープンは6月2日だそうです。

 

スタッフ3組が帰ってくる頃は、もう営業を開始してるので、

 

みんなびっくりするだろうな〜〜(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

米子へ

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 17:01

 

 

コンペのジャッジの為、米子に行ってきました。

 

土曜日に出発。

 

新幹線で岡山まで行き、在来線に乗り換え、夕方前に到着。

 

ホテルに荷物を置いてから、海を見に出かけました。

 

 

海だ〜〜〜〜!!波

 

 

 

 

本当に景色の良いところですねー

 

っていうか、皆生温泉なんですよね、ここって。

 

温泉目当てで来たわけではないので、全然気が付かなかったゆう★

 

仕事で来たのでなければ、もっと温泉地を楽しむんですけど、さすがにそんな気になれず。

 

公園や公共設備に足湯があり、誰でも入れるようになっていたので、

 

それで我慢。

 

でもよーくあったまったせいか、寝つきも良くて、その夜は熟睡。

 

コンペ当日はとっても爽やかな朝を迎えられました。

 

コンペ自体は4時半ころに終わったので今度はバスに揺られて帰ってきました。

 

 

車窓から。

 

本当に綺麗な景色ばかりでした。

 

たまにはこういう一人旅(← 仕事です )も良いものですね〜 にこにこ💛

 

 

 

 

 

 

なみはや戦とか送別会とか

  • 2017.05.05 Friday
  • 19:59

 

 

日曜日に、なみはや戦を観に行ってきました。

 

学連の部でうちのコたちは頑張っていましたよー 頑張る

 

そしてファイナルには岸上・高柳組(阪大)、菅原・酒井組(神大)の2組が残ってくれました!

 

その他、若い芽も伸び始めてきて、これからがとても楽しみです。

 

また、この場所は夏の全日本戦の会場なので、その為にもイメージをつけておくことが大事で、

 

それを考えながら見ていました。

 

関西での次の試合は全関戦で6月の末にあります。

 

そして問題の全日本戦は7月初め。

 

東部の選手たちをここで迎え撃つことになり、かなりの覚悟が必要で

 

しかも討ち死に覚悟です 笑

 

みんな頑張ろうーーー!!

 

 

さて、なみはや戦から帰ってきてから、元教え子のカップルと食事をしました。

 

彼がこれからの新しい人生の為に引っ越しをすることになったので、その送別会でした。

 

自分の夢を歩き始めた、まさにその瞬間です。

 

良いですねぇ〜 (^^)/  

 

これから輝かしい未来が待っている・・・本当に素敵なことです 💛

 

私が彼に3年の間にどれだけのことをしてあげられたのかはわからないけど、

 

やっぱり3年間ずっと一緒に頑張ってきたので、私もホントに嬉しいです〜!

 

これから頑張って夢を叶えてほしいと思います てれネコ

 

あ〜〜若いってホントに良いですねぇ〜☆

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

  • 2017.05.01 Monday
  • 20:17

 

 

遅くなりましたが、

 

4月25日(火)の20周年ミニパーティが無事終了いたしました。

 

昼の部と夜の部の2部構成でしたが、たくさんの方がいらして下さいまして、誠に有難うございました。

 

とても良い天気で、暑くもなく寒くもなく

 

窓を開け放つととても涼しい風が吹いてきて

 

踊り疲れていても、風に当たるととても気持ちよくて

 

本当に良い日にパーティが開催できてよかったな〜 (^^)/

 

そして、私たちはたくさんの方々に囲まれてホントに幸せだな〜 (*´▽`*)

 

・・・と思いました。

 

夜の部にはなんと神保先生が参加してくれて、久しぶりに8階で踊ってくれました (^-^)

 

また、抽選会やプロデモもあってなかなか盛りだくさんではなかったかと にこにこ桜

 

こういうミニパーティをまた開催してほしいという声が多かったので、また時間を見つけて開催したいと思います!!

 

その時はまた来てくださいね〜〜 きゃvネコ

 

 

 

 

 

ミュージカル!

  • 2017.04.23 Sunday
  • 20:42

 

 

昨日、ミュージカルを観に行ってきました〜

 

ミュージカルは久しぶり(^^♪

 

森ノ宮ピロティホールにて。

 

 

宝塚は詳しくないので、この主役の方はあまり存じあげないのですが、

 

さすがにとっても綺麗でスタイルも良く、声もとっても響いて、歌も踊りもgood!

 

さすがに元宝塚トップスター!!☆☆

 

・・・そしてお相手役は、

 

 

韓流スター「超新星」のユナク氏。

 

こちらはよく存じております(^o^)/ 

 

しかし日本語が上手いですな〜 ネイティブレベル!

 

少−−−しだけ訛りはあるけど、殆どわからない程度。

 

かなり努力されたのではないでしょうか? ホントにすごいです。

 

そしてやっぱり背が高くてスタイルが良いですね〜 

 

歌手なので歌が上手いのはもちろんだし。

 

 

内容も面白かったです!

 

項羽と劉邦の題材を扱ったものでして、でも私は項羽と劉邦は全く知らなかったので、

 

時間があったら司馬遼太郎の「項羽と劉邦」を読んでみたいなー

 

 

それにしてもさすがにみんな歌と踊りが上手い。

 

とっても見ごたえがありました〜!!

 

楽しそうだなー。。。ああいうの、出来たら楽しいだろうなー。。。なんて(^-^;

 

 

さて!

 

この舞台に、まさに出演している方が、夏のパーティのスタッフショーに合流してくださいます!!

 

きっと見ごたえのあるショーになると思います。

 

詳細はまたお知らせいたします! 

 

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM